美トイレで飲むジャスミンティーの効能など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

美トイレで飲むジャスミンティーの効能

美トイレ毒だしダイエットで、黄色い飲み物
ジャスミンティーカモミールティー)を飲み始めました
今日は、ジャスミンティーについて、調べてみました

ジャスミンはモクセイ科ソケイ属の植物で
香りの強い花をつけるので、、香水やジャスミン茶の原料に使われます。
ジャスミン茶にはマツリカ(茉莉花)という種類のものが使われます。
だからジャスミンティーは、漢字で書くと茉莉花茶なのです。


ジャスミンティー、と聞くと、中華料理を思い浮かべませんか?
中華料理に、ジャスミンティーが添えられるのは、ちゃんとした訳があって
ジャスミンティーの中の殺菌作用・解毒作用で、
口や胃がさっぱりして、
更に強烈な料理の匂いを消す効果も有るのです。
(中華料理って、ニンニクが多く使われてますしね)
脂っぽい中華料理のあとにジャスミンティーを飲んで、さっぱり♪


他にもジャスミンティーの香りは、リフレッシュ効果が期待できます。
ジャスミンティーのさわやかな香り成分で有名なのは、「ベンデルアセテート」。
ジャスミンティーの香りをかいだときに、ベンデルアセテートが脳を刺激し、
集中力を高めたり、ストレスを解消してくれるのです。
あまり知られてないのが、ジャスミンティーにはビタミンC
 (ビタミンCの量は、実にジャスミン茶3杯分でりんご一個分!)が含まれていること!
他にも、ビタミンEやミネラルも入っているので女性にはうれしいですね


もし、ベンデルアセテートの香りが、なじめない人は
クセが少なく飲みやすい Naturalジャスミンティーがオススメ♪。
コンビニに売ってるので、まずちょっと飲んでみて、
味や飲みやすさが合うかどうか試してみてくださいね。
あいれみは、あったかくしてふうふうして飲むのが好きで~す。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

なるほど、ジャスミンティーにはこういった効能があるんですね♪
参考になりました!

私はジャスミンティーは飲んだことがないので、いまいち味が分かりません(^^;
今度飲んでみようかな~?

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/10/25(火) 10:55 | URL

あいれみさん♪

こんにちは~華音です♪

ジャスミンティー華音も大好きです~^^
美味しいですよねо(ж>▽<)y ☆

ちょっと油っこい料理の後にはすっきりしていいですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


ビタミンcがそんなに含まれてるのは初めて知りました~^^

九州より愛をこめて~♪
華音 at 2011/10/25(火) 13:36 | URL

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
ジャスミンは好きです。
ビタミンCは、ありがたいですねー。
15キロダイエット成功したANZU at 2011/10/27(木) 07:36 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL