下っ腹が出るのは秋のせい?!など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


下っ腹が出るのは秋のせい?!

の風は爽やか で、陽射しもやわらかくって大好き!な季節♪なんですけど・・・
あいれみにとっちゃとっても危険!な季節なんです・・・
実は数日前からなんとなく気づいてましたが、今日はっきりと認識しました
その恐ろしい出来事とは・・・
下っ腹が出た!



1週間ほど前から、仕事で着てる制服のスカートがなんとなくきつくて・・・
空腹時はいいんですけど、お昼ご飯を食べた後、
腹の肉が食い込んできてちょっと苦しい状態に(汗)


しかも今日ふと、スーパーの野菜売り場のミラーに映った自分の顔見てショック!
なんだかあごに肉がついて口の下に不自然なシワが!!!
いやいや外気の乾燥のせいだろうと、
ほうれい線を消す方法で、シワを消さなくっちゃ
このシワは乾燥のせいよん♪
どこまでも太った事実を認めたくなかったのですが
今日意を決して、胴回りをメジャーで測ってみました
キチンと数字で表せば、気のせいだと誤魔化せないので、


結果 73センチ
チーン 腹が出てます


あいれみは普段、ウエスト63センチのスカートはいてて
ダイエット成功時は61センチにするときもあるので
73センチはヤバイでしょう!!!そりゃ肉が食い込むでしょう


太った理由は、秋だから・・・ですね(季節のせいにしてる)
秋は、まず、あいれみの大好きな、チョコレートの新作がどんどん出て
見たら気になって、気になったら、食べたくなって、ちょっとだけが止まらずにひと箱ペロリと


そして、これまた大好きな果物、梨、ブドウ、リンゴ、みかん、柿・・・
果物はカラダにいいからと、これまた食後に1個ペロリと・・・


果物って、美容にいいとか、健康になるとか、食物繊維豊富で、ダイエットにいいとか
あいれみも大好きで、毎日何かしら果物食べますけど
食べ過ぎたら太ります! フルーツダイエットはリバウンドしやすい


秋になると、腹が出やすくなるんですよね・・・あいれみだけ?(涙)
秋はほんと美味しいものが多くて食べ過ぎてしまいます
夏に比べて、代謝が落ちてるせいもあるかな、
冬の冬眠に向けて、脂肪を蓄えやすい遺伝子が しっかりと刻み込まれてるんでしょうね・・・


幸い?!体重は2キロ増 なんとか、
「あれ?もしかして太った?」と気づかれないレベルです(実はばれてたりして)
下っ腹をへこませるダイエット、始めます!(決意)
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

秋は確かに食欲が旺盛になりますから、
その分太りやすくなりますよね(汗)

私も今の季節は炊き込みご飯とか焼き芋とか、やたら高カロリーのものを食べてしまいがちです!
太ってしまわないよう、きっちりカロリー計算をしておかないといけませんね(^^;

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/10/16(日) 11:03 | URL

こんにちは~^^

華音です!!
食欲旺盛なら華音も負けて無いですよ~^^

先日はストレスのせいにしていましたが、
どうも最近食欲が旺盛の華音は今度は
「食欲の秋ですよね~~~~~~」

なんて季節のせいにしております。


下っ腹は要注意ですね~。
腹筋と骨盤調整で意外と早く引っ込みます。
効果絶大なのでおためしあれです~♪
華音 at 2011/10/17(月) 14:22 | URL

こんばんは!

3食骨盤ダイエットの、 maruna ○納 です。

下腹、出っ張りは大敵ですよね・・・
早く退治しなくてはっ!って思っちゃいます。

チョコ、私も大好物です。
ですが、最近は全然買っていません。
ダイエット?いえ、懐が・・・(爆)

何とか80キロは切ったのですが、戻っては
いけませんので、私的にはこれからが勝負です( ̄‥ ̄)=3

また、覗かせてくださいネ!
maruna @ 3食骨盤矯正ダイエット at 2011/10/19(水) 01:25 | URL

こんにちは。
果物は、朝がいいですよ。
夜の果物は栄養が吸収されず果糖になります。
でも、美味しいから、食べちゃうんだよねー。
15キロダイエット成功したANZU at 2011/10/19(水) 07:34 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

