ダイエット食品の豆腐でビールのおつまみなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

ダイエット食品の豆腐でビールのおつまみ

夜に飲むお酒の晩酌に、冷奴を食べてる人、必見!
今日は、豆腐をつかった美味しいおつまみのご紹介です
食事の初めに、オードブルとして、豆腐をちまちまと食べてると
食欲も落ち着いてきて、暴食を抑えてくれるので
あいれみは、お豆腐大好き!いつも冷蔵庫に常備です
でも、豆腐って淡泊なので、飽きてしまうのも早いし
お酒のおつまみ にするには、ちょっと物足りないって思ってませんか?

そんな淡白な豆腐を、美味しい酒の肴にするために・・・ 簡単なひと手間♪


絹ごし豆腐に、塩小さじ1くらいを全体表面にまんべんなく擦り込み
ペーパータオルに包んで、ちょっと深めの皿に入れて冷蔵庫で2日間ほど保存


2日間経つと、水分が出て、だいたい高さが半分くらいになります


水分が抜け、大豆のうまみが凝縮してます、ほのかな塩味がついて
これが酒の肴にグッド!
おつまみに冷奴 なってもったいない!
是非今日仕込んで、明後日の晩酌のお供に♪
もともと絹ごしなので、まったりと滑らかで、でもいい感じの弾力が出てきてて
とんぶりをトッピングしてカナッペ風にしたり
1センチくらいにスライスして、スライストマトと交互に重ねてミルフィーユ風にしたり
角きりにしてサラダのトッピングに・・・



そして何よりうれしいのが日持ちがすること
だいたい、豆腐って、3~4日が賞味期限で、
特売の日に安くていくつかまとめ買いしても 使い切れなかったりしますが、
この方法で保存しとくと、1週間持ちますよ
ぜひ作ってみて、ダイエットに味方してくれる大豆製品を、食卓に取り入れて
酒を飲みながら簡単ダイエット!くださいね♪
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんばんは!

3食骨盤ダイエットの、 maruna ○納 です。

豆腐、いいですね!
大好きです(⌒-⌒)

冷奴でも、いいかもです。

このような豆腐の保存の方法も
あるんですね。

たくさん買っても、賞味期限が
気にならなくていいですね!

また、きますネ!
maruna @ 3食骨盤矯正ダイエット at 2011/10/09(日) 23:59 | URL

おお、豆腐にそんな食べ方があるとは知りませんでした♪
私は豆腐を食べたい時は味噌汁 or 冷奴 or 揚げ豆腐にして食べていました(^^ゞ

この食べ方、ぜひ家でもやってみますね♪
また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/10/10(月) 11:32 | URL

こんにちは。
豆腐は、好きですねー。
でも、いつも豆腐料理は、マンネリしちゃうんです。
食べ方、参考になります。
15キロダイエット成功したANZU at 2011/10/10(月) 15:20 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL