正しい姿勢で座るだけダイエットなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



正しい姿勢で座るだけダイエット

長時間パソコンの前に座っていると、
肩の辺りがこわばって痛くなってませんか?
「あぁ、肩が凝ったなぁ」っていう状態です。
肩こりがひどい人は、姿勢が猫背 になっている場合が多いです
背中が丸まった座り方は、見た目も悪く
体がゆがみ痩せにくいスタイルになってしまっています
長時間、ずっと同じ姿勢で、手先だけ動かしていたりすると、
の筋肉が緊張したまま、血行不良の状態になりやすいです
最近は、デスクトップよりノートパソコンが多く、
パソコン自体も小さめになってきているので、顔の高さよりパソコンの画面の方が
どんどん低くなってきているので、画面を覗き込むような前かがみの猫背姿勢になり
猫背では重たい頭を不自然な姿勢で支えていることになるので、
余計に肩や首に負担がかかってしまうのです。


今、あいれみのブログを読んで下さってる方
ちょっと自分の姿勢を気にしてみてください
前かがみの猫背になっていませんか?
そこで、一度、大きく深呼吸してみてください
肺にいっぱい新鮮な空気を入れるつもりで・・・
どうですか?前かがみだった体が背筋が伸びる感じになり、猫背姿勢が直るでしょ?
パソコンに向き合ってしまうと、ついつい猫背姿勢を長時間続けてしまいがちなので
気が付いたときにマメに深呼吸を意識して取り入れてみてくださいね


よく、男性の方で、肩がこると、「あぁぁ、肩凝ったぁ」なんて、
首を激しく左右に揺り動かしてる
しぐさを目にしますが、とっても危険!頭は重たいので、首を痛めます。
動かすならゆっくりと!頭よりも肩を上げ下げして、ストレッチするようにしてくださいね
寝ながらダイエット!肩と背中をしっかり伸ばせるストレッチポール
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは、戸ヶ瀬です!

私も昔から猫背ですね~(^^;
特にパソコンを使っている間はそうなります。

出来れば直したいんですが、無意識的に猫背になっていくのでなかなか直りません(汗)

たまにストレッチして、体をほぐした方が良いですね♪

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/09/26(月) 11:14 | URL

あいれみさん♪

こんばんは~華音です~。

華音も猫背にならないように気をつけてるんですけど
あいれみさんの記事読みながらヤバヤバ超猫背だし~って
姿勢直してストレッチしちゃいました~^^


姿勢良くするだけで体も喜んでくれますし
気分もリフレッシュできますよね~^^


応援♪
華音 at 2011/09/26(月) 18:46 | URL

こんばんは!

3食骨盤ダイエットの、 maruna ○納 です。

パソコン、長時間やっていると肩がパンパンに
なるときがあります・・・

画面のほうに前のめりになることも多く
猫背、意識しないといけませんね・・・

また、覗かせてくださいネ!
maruna @ 3食骨盤矯正ダイエット at 2011/09/27(火) 23:57 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

