男と女と、どちらが痩せやすいでしょうかなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


男と女と、どちらが痩せやすいでしょうか

さて質問です♪男性と女性と、どちらが痩せやすいでしょうか?
世の中、痩せている男性より、痩せてる女性の方が多いですよね・・・
では、答えは、女性 ですか?
答えは・・・

正解を言う前に、いろいろヒントを・・・
原始人が野獣を追いかけていた時代からさかのぼって考えてみましょう


原始人の時代、男は狩りをしておりました
やりを持って、野獣を追いかけ、食料を手に入れなければいけませんでした
そこで、いざ野獣を見つけた時に、長い時間追いかけられるよう
カラダの中の内臓に脂肪を貯め、いざ!というときにいつでも使えるようにしました
内臓脂肪は、つきやすいのですが、落としやすい脂肪なのです


一方、女性は、子供を宿し、守っていくという任務がありました
薄暗い洞穴で、男性が狩りをして持ってくる食べ物を待っておりました。
寒くても体を温め、子供を守れるように、皮下脂肪を貯めるカラダになっています。
皮下脂肪はつきにくいですが、長い間食料がないときは、少しずつ脂肪を燃やして
エネルギーに変えられるように、落ちにくくなっています。


男性はリンゴ型肥満内臓脂肪がつきやすい→内臓脂肪はつきやすく落ちやすい
女性は洋ナシ型肥満皮下脂肪がつきやすい→皮下脂肪はつきにくく落ちにくい


正解はわかりましたか?男性です!
びっくりでしょ?だから男性のみなさん、
ダイエットなんて成功しないよぉなんて諦めるのはソンですよぉ
落としやすい脂肪なんだ!と自信を持ってダイエットに臨んでくださいね


じゃぁなんで世の中太ってる男性の方が多いか・・・いろいろ様々理由はありますが
外食が多い というのが大きな原因になってます。
まずは、外食回数を減らし、ランチは手作り弁当♪にしてみませんか?
忙しい朝にお弁当なんて・・・と思われるかもしれませんが、
昨晩のおかずをちょっと残して詰めておけば、
朝にご飯だけ詰めて持参するだけです。
手作り弁当で、余分な費用も脂肪も落としてしまいましょう
ご飯が炊ける!お弁当箱 ホカホカご飯でお弁当が楽しみ♪ 
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

あいれみさんはじめまして~。
華音です^^

男性のほうがやっぱり痩せやすいんですね~。
でも外での仕事やお付き合いも多い中で
どこか変えていける所があるとしたら
やっぱりお昼ごはんはお弁当ですよね^^


そうそう前日の残り物で意外と十分だったりするかもです(笑)
出費も減ってすっきりしそう~^^

応援^^
華音 at 2011/09/20(火) 18:15 | URL

こんばんは!

3食骨盤ダイエットの、 maruna ○納 です。

男性のほうが痩せやすい、筋力や
筋肉量も関係があるのでしょうか。

男性のほうが痩せやすいなら、男性は
言い訳できませんね(笑)


応援、ポチっとな!いっときますネ!
naruna @ 3食骨盤矯正ダイエット at 2011/09/21(水) 01:41 | URL

こんにちは、戸ヶ瀬です!

そうそう、内臓脂肪は落としやすいんですが、皮下脂肪は落としにくいので女性はダイエットに不利なんですよね(汗)
他、産後太りというのもありますし…。

でも、だからこそ男性は「ダイエットなんて無理だ!」なんて諦めるわけにはいきませんよね(^^;

飲み会などのイベントにも負けず、しっかりとダイエットしていかなければ!

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/09/21(水) 11:34 | URL

あいれみさん、こんにちわ
男性の方が痩せやすいのですか・・・
仕事柄外食が多くなるのも頷けます。

独身の頃に比べて、出産後ヒップが大きくなった気がします><

給食がなく掃除の仕事の時は、たいていお弁当を持っていきます^^
職場の人の中には、お弁当を注文してる人もいますけどね。
江藤セイコ at 2011/09/24(土) 12:13 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

