ぽっこりお腹をへこませる腹筋の仕方など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

ぽっこりお腹をへこませる腹筋の仕方

ぽっこり膨らんだお腹をへこませるために 腹筋を頑張るぞ!
さあ! 
①仰向けに寝て
②膝を立てて
③足首を持ってもらって、
④手を頭の上で組んで
ハイ!1!2!3!
ってな具合にやってると思うんですけど・・・
実は、この方法。ぽっこりお腹解消には・・・
ちょっと効果が薄いのです
この腹筋の仕方だと、太ももの骨と、骨盤の骨をつなぐ、大腰筋 という筋肉が鍛えられます
大腰筋を鍛えるのも、ぽっこりお腹を引き締めるのには効果があるのですが・・・
お腹を縦に覆っている、腹直筋 という筋肉を鍛えた方が
下っ腹に効いて、ぽっこりお腹解消できるのです


腹直筋を鍛えるために・・・先ほどの、腹筋のやり方にもう一工夫!
まず、頭の上に置いていた手を、お腹の上においてください
頭を支えて腹筋運動をすると、つい手に力が入って、手が頭を押し上げてしまい
首を痛めやすくなります
手は、お腹のひっこめたい部分に置いて、ここに効かせるんだ!と
しっかり意識してくださいね


それから、誰かさんに押さえてもらった足首は離してもらって
膝から下の部分を、ソファか、低い机に乗せてやってみてください
台に、ふくらはぎの部分をしっかり乗せた方が安定します。
それだけで、下っ腹に力が入りますよね


さあ、足を置いたら、はじめましょう!
勢いをつけず、下っ腹を丸めるように力を入れて腹筋運動をしてみてください
息を止めずに、じわじわと効かせるように、運動してみてくださいね
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このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは、戸ヶ瀬です!
なるほど、そういう腹筋方法があるとは知りませんでした♪
他に足あげ腹筋というのもありますが、あれはぽっこりお腹に効くのかな…( -_-)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/09/07(水) 11:18 | URL

あいれみさん こんばんわ
腹筋の方法教えていただきありがとうございます^^
明日からやってみますね^^
ちなみに私の腹筋は主人や子ども達からすると
腹筋ではないと言われてます^^;
なぜって完全に体を起こすことができなくて
お腹が見える程度に起き上がるのが精一杯なんです^^;
それでも十分成果があると信じて(?)頑張ってます!
江藤セイコ at 2011/09/07(水) 23:36 | URL

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