座るだけダイエットで足を細くしようなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

座るだけダイエットで足を細くしよう

座るだけダイエットをするのに、
椅子をボールに替えて体制を不安定にさせ
腹筋背筋を鍛える方法を紹介しました。
座るだけダイエットで筋トレしよう
実は、腹筋背筋の他に、鍛えておきたい、筋肉があるのです。

その名は・・・内転筋 太ももの内側にある、筋肉です。

ここの筋肉を鍛えると、太ももがすっきり!
太ももはなかなか痩せられない部分なので、意識したいですね
さて、このブログを見てくださってる皆さん、
視線をパソコンから、自分の膝のところに移してください
今、両足ってどうなってます?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こぶし1つ分くらい開いている方、多いのではないでしょうか
そこで、まず、両膝をぴったりくっつけてみてください どうでしょうか。
簡単にくっつけられますけど、その後、だんだん開いてきちゃいませんか?
結構、しんどいですよね(笑)


この膝を閉じる動作、内転筋の力のおかげです。
内転筋が衰えてると、膝が閉じにくくなり、
膝を閉じた姿勢がきつくなり、結果、又足が開いてしまったり、
足を組んでしまったりしてしまうのです。
足を組むと、カラダが歪み、骨盤が歪み、
お腹ぽっこりの原因になるとも言われてますので、
足を組むことが癖になってる人はまず、足組みをしないよう頑張りましょう!


昔の女性は、着物を着ていて、足を閉じて動くことが多かったので、
自然と内転筋が鍛えられてましたが、
現代社会はなかなか内転筋を鍛えることは難しいです、
足を細くしようと、階段の上り下りを頑張っても、
実はこの運動は太ももの前側の筋肉を使ってますから、

足を細くさせたいなら、内転筋を鍛えるのが早道です

内転筋を鍛えれば、太ももが引き締まり、
プヨプヨ太ももとおさらばです!
さあ、今から、膝、くるぶし、かかとを意識してくっつける座り方を意識して行ってみましょう!
きついですけど、あいれみのブログを読んでる時だけは!って頑張ってね!
座るだけで内転筋が鍛えられるクッションはこちら
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このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは、戸ヶ瀬です!
あ~、そういえば以前、膝の間にポケットティッシュなどを挟んで、それを落とさないようにするっていう筋トレを教わった覚えがあります!
あれってずっとやっているときついですよね(^^;

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/09/03(土) 11:22 | URL

あいれみさん こんばんわ
私のPCはノートPCなのとコタツの台に乗せているので
PCに向かう時は両足を伸ばして座ってます^^;
内転筋を鍛えることによって太ももが引き締まるのですね
時々意識して膝をくっつけるようにしてみようと思います^^
江藤セイコ at 2011/09/06(火) 00:21 | URL

はじめまして、竪田と申します。アメブロでも座るだけダイエットや立つだけダイエットというジャンルでご自身の方法をアップされている方がいらっしゃいますね。(リアルで知り合いですが)。

私自身は3桁ダイエッターさん専門なんですがいくつか拝見した記事をみてすごく読みやすいなって思いました。記事の参考にリンクさせていただこうとも思います。

それとはじめてきて突然で申し訳ありません。

http://ameblo.jp/tonyoyobigun/bookmark.html

にてリンクさせていただきました。私とコンセプトが似ておられるのでとても親近感があります。差し支えなければ相互リンクいただけるとありがたいです。

それとランキング応援しております。

今後ともよろしくお願いいたします。
竪田一生 at 2011/09/09(金) 22:40 | URL

これきつい
あ at 2013/02/24(日) 20:07 | URL

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TrackBacked by お役立ち情報 at 2011/09/03 13:52

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