肝臓のお疲れサインに効く!即効リンパマッサージなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

肝臓のお疲れサインに効く!即効リンパマッサージ

自分の顔を鏡で見たときに
眼がぼんや~り落ち窪んでるときって
ないですか?
眼の輪郭がハッキリしてないっていうか
眼の周りがぼやけている・・・
ちょっと言葉では説明しにくいんですけど
眼の周囲が、ぼやぁんってしてるときって
肝臓が疲れてるサイン なのですよ



肝臓が疲れてるサイン・・・
お酒の飲みすぎのほかに
甘いものの食べすぎ ってこともありますね~
今の時期は、急に暑くなって、
冷たいジュースが美味しくなって
ついつい余分な糖分摂りすぎちゃってますよね
あ、ビールも同じですね(汗)


朝起きて、ぼんやり眼のお顔に
即効性のあるリンパマッサージ♪
ほほ骨のちょい下の部分に、手の三本指
人差し指、中指、薬指 の3つの指の先の腹を
優しく押し当てて、小刻みに揺らしましょう


ほほ骨の下は、窪んでて
老廃物が溜まりやすいので
指の腹で優しく振動を与えて、
リンパの流れを良くしてあげます
注意したいのは、強く押し当てるべからず!
強く押さえると指の爪が食い込んで皮膚を傷める原因に!
くれぐれも、皮膚がわずかに動く感じで
優しくやさし~くね♪


ちなみに、眼の上まぶたの辺りが
アイシャドウしっかり落としてるのに
なんとなく黒ずんでるときは
腎臓 がお疲れのサイン
ちょっと塩気多いの食べちゃってませんか?
むくみにもつながれやすいので塩気にもお注意をぉ・・・
まぶたはとってもとっても柔らかい皮膚で出来てるので
違和感あってもぐいぐい擦るべからず!


朝、必ず鏡を見ると思うので、眼の周り、意識して
肝臓、腎臓からのサイン、見逃さないでいきましょうね~( ̄^ ̄)ゞ
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL