スマホ老眼に効果あり?!ダイソーのピンホールめがねを試してみましたなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


スマホ老眼に効果あり?!ダイソーのピンホールめがねを試してみました

最近、夕方くらいから、コンタクトレンズをしてる眼に
なんとなく違和感・・・
眼精疲労スマホ老眼
眼科に行っても目薬出されるだけだし
なんか良い方法はないものかと
ネットサーフィンしてたら(これがイケナイ?!)
ピンホールめがね
ダイソーで売ってる変なめがねが、疲れ目に効くらしい?!

あいれみのスマホデビューは遅く、
実は昨年夏なのですが
持った瞬間から、スマホにハマってしまい
つい夜遅くまで触ってしまうこともしばしば・・・
これじゃあ眼が疲れますよね・・・(反省)


でもって、あいれみが注目した、ピンホールめがね ってのは
fc2blog_201703121136059c4.jpg
サングラスみたいなのに、小さな穴が、いっぱい空いてて
このめがねかけて外を見ると、

裸眼だとぼやけてた視界が、はっきり見える!!!


ピンホール現象っていうんですけど
普段私たちって、モノを見るとき、
外から入ってきた光を、瞳孔から取り入れて
目のレンズ、水晶体で、光を集め、
目の奥にある、網膜に焦点を合わせれば、
はっきりくっきり、見ることが出来ます。


その、焦点を合わせる動作って、
水晶体を動かしている、毛様体筋のしごとなのですが
スマホなど、強い光を近くで凝視する生活を続けていると
毛様体筋が、緊張しすぎて、硬く強張ってしまうんですね
そうなると、焦点を合わせる動作が出来にくくなって
視界がぼやけたり、目が疲れたりしやすくなってしまうんです


ですが、このピンホールメガネは、
レンズ部分が真っ黒になってて
細かい穴から、わずかな光しか眼に入ってきません
光を制限することで、焦点を合わせる動作が簡単になるので
毛様体筋の緊張をほぐし、強張りを緩めることが出来るんですね~


パソコンやスマホを使うとき、1日30分程度
かけ続けることがポイントなので
実際に2週間ほどやってみました


かけた瞬間は、暗っ!
まあ慣れれば家の中の移動は出来そうですが
かなり視界が暗くなるので、あまり動かん方が良さそう・・・
それに、見た目のデザインが、昭和の石原裕次郎?!・・・
外出は無理!人前ではちと危険ですの(汗)
あいれみは、ど近眼で、裸眼だと視界がボヤボヤなのですが
このメガネをつけたら、裸眼でもくっきりハッキリ見えたのがちょっと感動(涙)


さてさて、2週間つけてみましたが、
夕方の眼のコロコロ感の回数は
気持ち減ったかなぁ・・・
はっきりと、効果が分かる!ってんではないですが
このめがねかけてネットサーフィンしてたら
30分~1時間くらいあっという間なんで
ネットしながらでも、毛様体筋を少しでも緩めれたら
いいんじゃないかと思います
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

