リンパマッサージより効く!顔のむくみを解消する静脈マッサージなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

リンパマッサージより効く!顔のむくみを解消する静脈マッサージ

小顔!になりたい!
顔のむくみ解消には、リンパマッサージですね
いらなくなった老廃物や、余分な水分は
リンパに流して排泄 ですが
実は、余分な水分や老廃物って
静脈 の中にも捨てられるんです
むむむ?静脈?リンパ?動脈?血管?
むくみ解消のキーマンは、どれなの?



聞いたことあるんだけど、
実はあんまり詳しくない・・・体のしくみについて
ちょっとだけお勉強♪


まず、心臓から送り出された栄養分たっぷりの血液は
動脈 によって全身に運ばれます
その際、栄養分は、細胞と細胞の間にある、間質液 で、受け渡しのやり取りを
するのですが、間質液 ってなんか難しい言葉なので
細胞と細胞の間にある、お風呂 みたいなもんだと思ってね♪


私たちを作ってる、1つ1つの細胞は
浸かってるお風呂の湯 から栄養分をもらい、吸い取って
いらないもの、老廃物をお風呂に捨ててるイメージ
汚れた風呂水は、リンパや、静脈に回収されて
カラダの外に排出されてるのです


なので、血行を良くし、リンパを流せば
それだけ体のいらないものを早く捨てられる のですが ・・・


実は、有名になってるリンパ管 って結構細いので
ちょっとしか、老廃物が流れないのが問題 なのです
それに反して、静脈って、全身に流れた血液が心臓に戻ってくるときの血管 つまり 

リンパ管よりも太くて、流れやすい!


リンパの流れ も大切!ですが
静脈 の流れを良くしてあげるほうが、効率よくデトックスできて
むくみが解消しやすいですね


それでは、顔のむくみ解消に!
顔の中で静脈が走るポイント3点 をフォーカス!


① 耳の穴の手前
② 耳たぶの下の付け根
③ 顎の骨の一番角ばったところから、1センチ内側の部分



この3つのポイントに向けて手で優しくさすれば
静脈の血行が良くなり
小顔の大敵、むくみが解消!
毎朝の洗顔や夜のマッサージに、
リンパマッサージと併用してやってみよう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL