ミックスナッツのダイエット効果を高める、3つのポイントなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

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ミックスナッツのダイエット効果を高める、3つのポイント

あいれみブログでも、たびたび登場している、ミックスナッツ
ナッツには、良質な脂肪や食物繊維が多く
女性に嬉しいビタミン・ミネラルも多いですよね
実際、毎日の食事を大きく変えなくても
おやつにナッツを食べるだけで痩せられた!って実験データも
あるんですよね
そこで、今回はさらに!そんなダイエットにオススメ食材のナッツパワーを
さらに高める食べ方をご紹介!



まず、ポイントとして外せないのが

① 無塩・素焼きのものを選ぶ

おつまみ用のナッツは、酸化した油で炒めてあったり
しっかり味付けされちゃってるので、ダイエットには不向きですよ


1日の適量ですが、だいたい25グラムくらい
アーモンドだけの場合だと、25グラムで、たいだい150カロリー
ご飯小盛り100グラムくらいと同じカロリーです

②手のひらに乗っけて、1杯分くらいが適量
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袋から直接食べると、ユーキャンストップ!状態になっちゃうので
手のひらに適量摂ったら、しっかり封して閉まっちゃいましょう!


ナッツの中でも、特にオススメなのは
アーモンド と、くるみ
ですが、やっぱり食べ続けてると飽きるし、この2つって結構
お高いんですよね・・・
そこで、他に、比較的安い、ピーナッツ や、カシューナッツ 
マカダミアナッツなどを、混ぜると、味が食感のバリエーションが広がるし
ナッツ単品の栄養価よりも更に栄養価もアップしますよ!


そこでオススメなのが、煎り大豆!
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えぇ?!大豆ってナッツなの?いやいや、豆類なのですが
今の時期、節分なので、安く買える!
煎り大豆ってサクサクしてて、香ばしく、ナッツみたいな食感!
ナッツには含まれない、女子力アップのイソフラボンがとれますね!


ダイエット効果をアップする配分ですが

③アーモンド&くるみ:他のナッツや煎り大豆=7:3
他にも、かぼちゃや、ひまわりのたね なんかも美味しいですよ!

2月上旬に安く出回って、節分終わるとすぐなくなっちゃうから
今のうち買い占めよう!
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