トイレに座ったら、この姿勢!自然なお通じを促す快便!ポーズなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

トイレに座ったら、この姿勢!自然なお通じを促す快便!ポーズ

お通じがイマイチすっきり出ない・・・
おトイレの中で、思わず
悩んじゃいますよね・・・
頑張っていきんでも
なんかお尻の先が痛くなるばっかで逆効果?!
そうなんです!
出るポイントは、腸に圧力!肛門には優しく!
するっとしたお通じのためには、座ったときの
姿勢が大切なんですよ~



その体勢とは、ズバリ!

考える人

座ったら、やや体を前に倒して
前かがみにして、肘をひざに乗せて
ロダン の、考える人 の姿勢を取りましょう


体を前に傾けて座ると、直腸にかかる力は強くなり
反対に、肛門への力が弱くなる んですね~
むむむ、ちょっと頭の中で想像してみると・・・


なるほど!前かがみになると、
下っ腹にある、直腸 と、肛門 の角度
ただ座っただけよりも、傾きますよね!
この角度が大きくなると、恥骨と直腸を結ぶ筋肉が緩み
お腹が適度に押されて、お通じが出やすくなるんです


最近どうもすっきり出ないなぁって感じたら
洋式トイレで考える人 の姿勢 を
やってみてね!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL