アンチエイジング効果は絶大!アーモンドミルクを手作りしましたなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


アンチエイジング効果は絶大!アーモンドミルクを手作りしました

女性に嬉しい、若返りのビタミン、ビタミンEや
貧血予防のビタミンB2たっぷり!
豆乳よりもヘルシーな飲み物、って
話題の、アーモンドミルク
スーパーなんかでもよく見かけるようになりましたね!
ですが、原材料表示をよくよーく見てみると・・・
糖分がたっぷり、余計な添加物も多かったりして
ダイエットに大敵な、ジュースに近かったりして・・・
なので、安心、安全に手作りしてみました!

もともと、アーモンドには代謝アップ効果や
抗酸化作用のある、栄養成分タップリ!
アンチエイジング効果が絶大!
その効果をしっかり取り入れるために
使う食材は、水 と、生アーモンド のみ!ですよん


今回は、ミキサーを使います
アーモンドの繊維を粉々にしたいから
ミルサーなどもオススメ です、細かく撹拌できるものを用意してね
ここで大事な下ごしらえ、
生アーモンドは、8時間以上、水に漬けておきます

fc2blog_201701181700082a5.jpg


次に、浸けて置いた水は捨てて軽く洗ったら
ミキサーに新しい水とアーモンドをいれて
2分くらい撹拌するだけ!

fc2blog_201701181700023dc.jpg
ほんとミルクみたいになった!

だいたい、生アーモンド100グラムに対して、水は500mlくらい
2~3日保存できるので、これくらいがちょうど飲みきれる分量
今の季節だったら、瓶に入れて常温保存でオッケー


実際、飲んでみると・・・意外にも軽めの飲みやすさ♪
でも、アーモンドのコクもあるし、クセになっちゃいそう
でも、基本、アーモンドの味しかしないので(笑)
お好みでハチミツや、メープルシロップなど入れてね!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

