巾着卵はこれで簡単!5分で出来るあったまるおつまみレシピなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



巾着卵はこれで簡単!5分で出来るあったまるおつまみレシピ

うぅぅ~さぶさぶ
北風吹きすさび、本格的な冬真っ只中
早くおうちに帰って、ほっこり暖まりたいですよね
家に帰ったら、熱燗かお湯割りであったまりたい!
そんでもってあったまるおつまみが欲しい!
そうそうそうそう!油揚げからじゅわっと染み出るおだしと
卵で、おなかもココロも大満足!な
おつまみ、5分で作っちゃいましょう!



じゃん!巾着卵!
fc2blog_20170114161602064.jpg

油揚げの中に、卵入ってて、染み込んだおだし!
そこで、お酒をきゅーってやれば!
大満足!


ですが、お揚げのなかに卵?!
入れるだけでも、めんどくさーい・・・って思っちゃいますよね


ですが、ここで一工夫!

卵を殻ごと凍らせる!

スーパーから買ってきたら、パックから出して、そのまんま冷凍庫に
入れとけばいいですよぉ
1日くらいたてば。ちょっとひび割れてカッチカチに凍ります


作りたいときに、冷凍庫から出して
殻をむきます、白身がカチカチに凍ってるので
カパッて気持ちいいくらい面白く剥けます(笑)
fc2blog_20170114161552e9f.jpg

凍った状態で、開いた油揚げにポン!って入れて
fc2blog_201701141615585a3.jpg

爪楊枝で口を閉じたら
耐熱容器に、めんつゆ入れて、レンジで3分!

爆発しません!ほっとくだけ!

みてみて!手間かかってそうだけど、ちゃーんと巾着卵の出来上がり!
油揚げと卵っていうダブルたんぱく質で
しっかり肝臓を労われる優しいおつまみの完成です
さささ!御熱いうちに、ど~ぞ~♪
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

