まだご飯までには時間あるのになんか食べたいとき、何食べたらいい?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



まだご飯までには時間あるのになんか食べたいとき、何食べたらいい?

ランチ食べてから、2~3時間過ぎてくると
そんなにお腹は空いてないんだけど
ちょっと甘いもの、つまみたくなっちゃいますよね~
午後くらいから仕事にも疲れてくるしね~
でもって、ちょっとくらいならいいかぁって
お菓子をちょこちょこ食べてると
量は少ないのに、しっかり脂肪になっちゃうんですよぉ



いくら量は少なくったって
糖 が入ってれば、必ず血糖値は上がります
血糖値が上がると
すい臓からでる、インシュリンってホルモンが分泌されて
細胞内に糖が取り込まれ、血糖値が下がるんですけど
細胞内に取り込まれた糖は、使わなかったら
脂肪になってしまうので
血糖値が上がる回数が増えれば増えるほど
どんどん脂肪も溜め込まれちゃうんですね~


それに、一度上がった血糖値が下がると
脳がエレルギー不足だと認識して、
なんか食べたいなぁ欲求が生まれちゃうので
やっぱりムダにポンポン血糖値上げ下げしないほうがいいんですね


そしたら、食事後、まだ次の食事には
何時間かあるんだけど、ちょっとなにかつまみたい・・・ って時は!
血糖値が上がりにくい、ナッツがオススメ!
ナッツは、糖質が少ないので、インシュリンも分泌されにくく
良質な脂肪が胃に長くいてくれるので、腹持ち良く、
さっき食べたのにもう食べたい・・・っていう
食欲スパイラルが起こりにくいのです
しかも、固いので良く噛む!
食欲を落ち着かせてくれる要素満載!なのざますよ


そこで、楽天で高評価のナッツを注文♪
fc2blog_20161228093330526.jpg
こんな感じでビンに詰めとくと、おしゃれですね!
fc2blog_201612280941109bd.jpg


ここのナッツは、500グラム毎、真空パックになってるので 湿気にくく
カリッと香ばしくって美味しい!
しかも100グラム当たり170円と激安!
スーパーじゃ、100グラムないのに、500円位しますから・・・
アーモンド、くるみの他に、カシューナッツやマカダミアも選べますよ!

関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

