最近なんだか調子が悪い時、すき間時間に体調を整えるなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

最近なんだか調子が悪い時、すき間時間に体調を整える

すっかり寒くなってまいりましたが
建物の中に入ったりすると、結構暖房効いてて
結構汗ばんじゃったり・・・
温度差も、5℃10℃違っちゃうと
カラダも、どっちの外気に合わせれば良いの?!
なーんて、体の温度調節も大変で
温度調節の大変さ から
なんだか調子悪くなっちゃう・・・って事が
この時期、よくあります
そいやぁな~んか、いつもの調子が出ないってこと
ないですか?

外部気温が大きく変動して
カラダの体温調節も落ち着いて出来なくて
自律神経が、めまぐるしく働きっぱなしだと
そりゃぁ疲れますわね・・・



寒暖差激しすぎで、なぁんか調子悪い・・・ってときは
コチラのツボを刺激しましょう

まず、どっちか片方の手の平を下向きに向けたら
親指の付け根と、人差し指の付け根と
ちょうど交わるとこ
があるんですけど
fc2blog_20161203073003ca7.jpg
ここを反対側の親指で、グッと、ぐぐっと揉み解してみてね


つぎに、手をくるっと返して手のひらを上に見せたら
生命線に沿って、同じく反対側の親指で押していきます
fc2blog_2016120307302090d.jpg
生命線の上にも、自律神経を整えるツボが幾つかあるんですよ!


時間があるときのツボ押しって、目立つ場所だと
あの人なんかツボ押ししてる?!みたいに見られてあんまり
おおっぴらに出来ないことが多いんですけど(汗)
手だったら、手をこすり合わせて暖めてる雰囲気で
すき間時間にさらっとやりやすいですよね!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL