仕事しながらこっそり?!足のむくみ対策など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



仕事しながらこっそり?!足のむくみ対策

日に日に寒くなってきて
いよいよ、ブーツの出番ですね!
会社にでは、パンプス ですが
いざ!退社したら、シャキーン!ってブーツに履き替えて
夜の街へと繰り出したい!
ですが、さあブーツに履き替えるってときに
足がパンパンにむくんで
あらら、大変なことに(涙)
焦っちゃう前に、午後くらいからこっそり むくみ体操やっときましょう !



足がむくむ って
全体的に、足が太くなっちゃう(T_T)ってイメージなんですけど
足全体がでっかくなっちゃう!ってわけではなくて
ふくらはぎの下の方から、足首にかけて の部分が
むくみやすく、太くなって、結果
全体的に足が太く見えちゃうんですね


ですので、言い換えれば、その、足首のちょいと上部分 のむくみを
とってあげれば、全体的に足も細く見せることもできるんです!
むくみ は、細胞と細胞の間に、余分な水分が
滞ってる状態、
いらない水分を、外に出すには
リンパ節に流す!


足にあるリンパ節 っていうと
すぐ思い出すのが、膝の裏 なんですけど
も一つ、重要なリンパ節が

足首


足首のリンパ節に、余分な水分流して
むくみをとるやり方は、↓
つま先とかかとを交互に上げて、更年期症状のトラブル解
に、詳しくありますので読んでね♪
リンパマッサージって、手を使ってリンパ節に
優しく流す ってイメージですけど
足の筋肉を使って、自然に流すっていうのも
できるんですよ
仕事しながら、つま先とかかとを交互に上げる

デスクワークだと、どうしても、夕方近くに
足浮腫んじゃう~(涙)から
午後3時くらいから、つま先上げ下げ頑張っちゃいましょう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

