足の指をしっかり使って歩いていますか?足の指を鍛える方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

足の指をしっかり使って歩いていますか?足の指を鍛える方法

家にいるとき、靴下はいてますか?
もう少しで寒くなっちゃうから、真冬はさすがに・・・ですが
あいれみは、5月~10月くらいまでは
はだしで過ごすのが好きです。
現代人は、靴下はいて、靴を履いた生活が長いので
足はだんだん縮こまり、
足の指をしっかり使って動いてないんですって!
それは、使いたい筋肉を使っていない証拠
もったいないですよ!



はだしの状態で、足の指を、くくぅぅぅって、内側にしっかり
曲げてみてください
本来なら、指の付け根に、ちょうど指を曲げたとこに
ぷつぷつって、骨のでっぱりが見えるはず
fc2blog_20161006165235807.jpg
あいれみは、わずかしか見えませんね・・・
骨のでっぱりが見えないって事は、足の関節をしっかり使って歩いてないのです
浮き指 っていうんですけど
足の指が、しっかり地面を掴んで蹴りだしてないので
指の付け根にばかり体重が乗って、歩いてる状態です。
一部分だけが固くなって、足にタコが出来たり、
足全体に、均等に力が分散されないので
カラダの重心がぶれやすくなります


現代人は、昔の人に比べて、足の筋肉を全体的にうまく使って
歩いてないんですよ
あまり使わない筋肉は、脂肪になりやすいので
代謝の悪い体質を招きやすい!!!
なので、せめて家にいるリラックスできる時間には
はだしになって、足の指をしっかり広げて
足の筋肉、指までしっかり使って歩く癖をつけましょう!
座るだけダイエットで足の冷えを直そう
で紹介した、足の指で、タオルニギニギ でも、十分出来ますが
どうせやるなら、あいれみ流、何かしながら出来ちゃう方法を!ってことで
今回はどうでしょうか
fc2blog_20161006165228969.jpg
洗濯物を足の指で掴んで引き寄せる

人が見たら、お行儀が悪いですが(汗)
干して、乾いたタオルをフローリングにぶちまけたら、
足の指で掴んで持ってきて手でたたむ!
結構、足の指が鍛えられますぞ!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL