清涼飲料水に入っている砂糖の量など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

清涼飲料水に入っている砂糖の量

お菓子大好き!甘いものやめられない!
ストレスフリーなダイエットをするためにも
ガマンガマンなダイエット法をお勧めしないあいれみですが
これだけは!これだけは極力控えてほしい!モノに
清涼飲料水 があります
まず、清涼飲料水、ジュースに、どれだけの砂糖が入っているかを知ると
飲みたくなくなります

500mlのペットボトルに、砂糖 50gです

砂糖50gとは
スティックシュガー3g入りが17本
角砂糖なら10個
ティースプーンなら10杯くらいsecuredo111wnload.jpg


量の多さにびっくりしませんか?
あいれみが小学4年生の子供たちに、ジュースの恐怖 と題して
話をしたときに、実際に砂糖の量を測って見てもらいました
次の日から飲みたくなくなった・・・と言ってくれた子続出
親から「ジュースばっかり飲むんじゃありません!」と言われるより
説得力ある映像です


夏に喉が渇いたとき、500mlのジュースを、どれくらいの早さで飲み干しますか
早い人で10秒くらいでしょうか・・・
でも、50グラムの砂糖を10秒で食べるのは大変ですよ
口の中甘々ギットギト、よほどの甘党でないときついはずです


一番わかりやすいのは、ジュースを車内に1~2時間ほど忘れて、
なまぬるくなったものを飲んでみてください
人間は、冷たいもの、熱いものには、味覚が鈍くなります
激甘なジュースも、冷たく冷やせば爽やかな甘さに大変身♪
なら、ノンシュガーノンカロリーのダイエット飲料ならいいのか、というと
こういったダイエット飲料でも甘いですよね!
人工甘味料が使われているからです。


人工甘味料は、少しの量でも強い甘みを出すことができるので、
同じ甘さのジュースを作るなら少しだけ使えばいいので、カロリーは抑えられます
でも、それは人間が作ったもので、自然の甘さではありません
こうした人工甘味料の甘さに慣れてしまうと、本当の、砂糖のような天然の甘い味に対して鈍感になり、
より強い甘い味を欲しがったりしてしまいます。
結局、ノンカロリーでないジュースを欲しがったり、
もっと甘いお菓子が食べたくなったりしてしまいます。
ダイエット飲料より、本来の砂糖で甘さをつけた飲料の方がマシ、という意見もあるほどです。


ダイエットには清涼飲料水は厳禁!ですよ
ジュースなんておこちゃまなモノなんてそう飲まないよ!なんて
男性の方で、缶コーヒーの微糖タイプを飲んでる方も、結構いらっしゃいますが
こちらも、思ったより砂糖たっぷりですので、気を付けてくださいね
こちらの缶コーヒーに替えていきましょう
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは、戸ヶ瀬です!
微糖コーヒー、毎日飲んでいますΣ(/∀`)ペシッ

でも清涼飲料水の砂糖の量って本当に凄いですよね~
確かそれを角砂糖に置き換えて説明したサイトもあったような…あれにはビックリしました(^^;

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/08/30(火) 11:29 | URL

あいれみさん こんばんわ
清涼飲料水には、ものすごい量の砂糖が入ってるのですね><
数年前から炭酸のジュース類を一切飲まないようにしていたのに
去年の夏は、暑さに耐えられず仕事の後にサイダーなどの
缶ジュースを飲んでました><;
今年はグッと堪えて飲んでません^^
江藤セイコ at 2011/09/01(木) 01:13 | URL

こんにちは なるほど缶コーピーの微糖でも結構お砂糖入っているんですねー。
人工甘味料も怖いですね・・・。確かにゼロカロリーを飲んでもなんか飲んだ気がしないというか。
気をつけなければいけませんね
mow-mow at 2012/03/22(木) 08:23 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL