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正しい半身浴の方法出来てますかなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

正しい半身浴の方法出来てますか

半身浴とは・・・
①37℃~39℃くらいの、ぬるめのお湯に、20分以上つかること
②心臓に水圧がかからないように、お湯は、胸の下辺りにすること
ですね、半身浴は、じわぁぁ~と汗が出て、老廃物が外に出ますので
汗をかいて代謝を上げよう
美肌効果も期待できますし、安眠効果も!
それに、副交感神経が活性化され、リンパ球が増え、免疫力が高まる効果もあり
良いことづくめ!やるっきゃないですね!


いつもシャワーで手っ取り早く済ませてしまっている人・・・問題外!
お風呂に入る習慣をつけましょう


女性は割と、ちゃんとお風呂に入っているわ の方、多いんですけど・・・
正しい半身浴、出来ていますか?

①37℃~39℃くらいの、ぬるめのお湯に・・・

これ↑が出来ているようで実は出来てない人、結構います
バスタブにお湯をため、湯温計でしっかり測り、
ちょうどいい温度にしていても、
いざ、入浴しよう と入った瞬間から
お湯は少しずつ冷めていきます


半身浴だとお湯の量も少ないので、余計に冷めるスピードがアップします
なので、半身浴しています!と言われても、
実は37℃よりもお湯の温度が低めになってしまっている
ケースがよくあります。


お湯の温度が低いと、カラダも温まらず、
かえって湯冷めして正しい効果を得られません
なので、入る前は39℃~40℃位に設定しておく のがポイントです。


それに、お風呂に入る前にかけ湯をしますよね
いつものくせで、全身に浴びてませんか?


その後肩まで湯につかるなら問題ないんですけど
半身浴は、お腹の部分までしかお湯に浸からないので
肩まで濡らしてしまうと、その水分が冷えてカラダを冷やしてしまうのです


なので半身浴をするときは、かけ湯は湯船につかる部分だけにしましょう
人気のバスソルトで、半身浴の効果をアップ↑ 
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このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは、戸ヶ瀬です!
私は湯船には10分くらいしか浸かりませんね~(;-_-)

最近は仕事が忙しく、「あ~、やることまだあるから早く上がらなければ!」と考えてしまいます(汗)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/08/28(日) 11:24 | URL

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