セブンのフロマージュとローソンのチーズタルトはどちらがオススメ?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

セブンのフロマージュとローソンのチーズタルトはどちらがオススメ?

最近のコンビニスイーツの活躍には
ホントびっくり!コンビニなのに、めちゃうま!
あなどれないですよね~
あいれみは、個人的には、セブンイレブンフロマージュ
一番美味しい!と思ってマス
冬の濃厚フロマージュは最高!
この味に出会ってからは、街のケーキ屋さんに行く回数が激減しました・・・
春夏バージョンになってから、濃厚さが重いのか
ホワイトフロマージュ 、レモン入りで爽やかになってますね
ですが最近、ローソンの、ピュアチーズタルトが美味しい!との
情報キャッチ!
よっしゃ!食べ比べじゃぁ!



見た目はこんな感じ 2つともチーズケーキの類には入りますが
いろいろ大きく違いそうな予感・・・
持ってみた重さは、フロマージュの方がややずっしりと重いです
160708_1541~01
値段は、フロマージュ 165円 チーズタルトは 158円なり
ダイエッターなのでついカロリーを気にしちゃいますが(汗)
フロマージュ 235キロカロリー チーズタルトは 189キロカロリー
原材料はどちらも一番多いのは、ナチュラルチーズ ですね 


ではではさっそく。まずは、フロマージュから
160708_1545~01

しっかりずっしりした土台に、濃厚なチーズがまったりとぉ~
うぅぅぅーん!ベイクドチーズ好きにはたまらん濃厚さですね♪


では、対する、チーズタルトはどでしょうか
さくっとフォークを入れてみて・・・およ?
160708_1547~01

意外に柔らかめ?外側はタルト生地のようですが
あいれみ的には、どっちかというと、しっとりしたスポンジ に近いですね
一口食べてみて・・・味は6Pチーズを甘くした感じ
ベイクドチーズケーキよりはさっぱり目です


はい!ご馳走様でした~、軍配は・・・やっぱり、セブンのフロマージュ
まったり濃厚!しっかり満足できる味と重量感です
チーズタルトは・・・ちと物足りない感じかなぁ
大きさはあるんですけど、結構早めに食べ終えちゃいました・・・
ダイエットブログにスイーツの食べ比べ ってのも不思議ですが
痩せたいからスイーツダメ!ってんじゃモチベーションも下がります
日頃頑張ってる自分にご褒美は必要なのです
たまにはしっかり味わって、それからスナック菓子にシフトしなけりゃ大丈夫ですよ!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL