30秒で効果あり!股関節が柔らかくなるマッサージ法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



30秒で効果あり!股関節が柔らかくなるマッサージ法

イキナリですが(汗)
床にあぐらをかいて座って
足と足の裏を合わせてみてくださいな
その時、ひざが床にぺったんこついちゃう人は
股関節が柔らかい人ですよぉ
目の前に姿見置いてひざの高さを見てみましょう
左右のひざの高さが違っちゃってたら
骨盤に歪み が生じてる可能性がぁ!



ヒザ小僧が床からか~なり
離れちゃった、いわゆる、股関節かた~い!!!さん
諦めないで下さいね
股関節かた~い!は、わずか30秒で改善するんです!
それには、テニスボール1個用意してね
なかったら、ハンドタオルをゴムかなんで
ぐるぐる巻きにして、塊を作っても良いですよ
CA3K1144.jpg


床にバスタオルとか、大き目のタオルをひいて
その上に足を前にして座ったら
お尻の下にテニスボールを当てます
お尻の真ん中には、坐骨がありますよね
その坐骨の周りを、テニスボールを当てて、マッサージするのです
坐骨 は、椅子に座ったときに、椅子の座面に当たる骨
背筋を真っ直ぐ立てて座ったときに
椅子に突き刺さる骨のところですよ~


試しに、まず足の裏と裏を合わせて座って
姿見で、ヒザと床がどんだけ離れてるか確認♪
次に、左右どちらかの坐骨周辺を、ボールでぐりぐりして
も一回足の裏と裏を合わせて鏡で見てみてね
なぁんと!ぐりぐりした方のひざが、前よりも
高さが低くなってるんです!
つまりは股関節が柔らかくなったんですね・・・


でもでも、股関節周辺をマッサージしたんならともかく
関係なさそうに見える、お尻のお肉のマッサージで
なんで股関節が柔らかくなるんでしょうか・・・


それは、股関節が固くなっちゃうのは
お尻の筋肉が強張って固くなり、お尻周辺の筋肉全体も
強張って固くなっちゃうからなんですね~


テニスボールの適度なマッサージで
お尻の筋肉のこわばりが取れ、
股関節も緩んでくれるのであります
股関節が柔らかくなれば、足の付け根にある、
リンパ節にも良い影響が!
リンパの流れが良くなり、足のむくみの改善効果も期待できますよ
あ、そうそう、テニスボールを使う際は
必ず床にタオルを敷いてね
でないとボールが転がっちゃってマッサージできないですよ(笑)
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

