毎日5分でオッケー!寝ながら二の腕を細くさせるなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

毎日5分でオッケー!寝ながら二の腕を細くさせる

今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
車でご移動してた方
渋滞で体ががっちがちに凝り固まってしまってませんか?
肩やわき腹の筋肉が凝り固まると
血流が悪くなって
脂肪がつきやすくなる原因に・・・
そこで、肩やわき腹をしっかり伸ばし、脂肪を落とし細くしよう!
寝ながら!



では早速、布団かジュータンの
上に寝転んでね
ヨガマットでもいいですよ、痛くないところに・・・
ごろんと仰向けに寝転んだら
手はばんざいの姿勢にして、頭の上に置きます
体全体の力を抜いてください


さて!ここで質問です!
今、頭上にあげた手の平は、どこを向いてる?
おそらく、ほとんどの方が
手のひらは内側に向かい合わせになってると思います
ばんざいの姿勢ですから・・・当たり前ですね
そこで!手のひらを肩から回転させて、外側に向けてください
手首だけをひねるのではなく、肩から回転させるのがポイントね
手のひらを外側にしたら、小指同士をくっつけるようにしてみてください
おぉぉぉ!肩甲骨が広がり、いつもは使ってない背中の筋肉が
ぐぐっと伸ばされてるの、分かるはず!


これだけではないですよぉ
次に、足の状態はどうなってますか?
これもおそらく、ほとんどの人が
つま先が外側に向いてるはず・・・
そこで、つま先を足の付け根から回転させて、内股にしてください
これも足首だけを動かすだけじゃなく、太ももから
回転させてね
内股にしたら、足の親指同士をくっつけてね


すると、ぽっこりお腹に力が入って、下腹が引っ込んでるんですよ!
手は外側に、足は内側に、
体をいつもと違うねじれにして、5分5分間その状態で
寝る姿勢をキープしてみて下さいね
いつもと違う姿勢が、普段凝り固まってる筋肉を伸ばし
血流を良くしてくれますよ~
寝ながら5分!背中とわき腹のストレッチで
二の腕を細くしちゃいましょう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL