毎年ひどくなる冷え症は、何気なく飲んでる○○が原因?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

毎年ひどくなる冷え症は、何気なく飲んでる○○が原因?

寒いですねぇ~、手足が冷たくなりますねぇ
お風呂に入ってしっかり温まってるのに
ショウガも唐辛子もマメに摂って
ちゃんと冷え症対策してるはずなのに
夜、布団の中に入っても
手足が冷たくなってなかなか寝付けない・・・
もしかしたら、原因が意外なところに?!



冷えの原因って、様々あるんですけど
何気なく飲んでる、常備薬 

特に、痛み止め を気軽に飲んでいたら
要注意!なのです


生理痛 や、頭痛薬 
痛みって、つらいですよね・・・
あいれみも、家に常備してあって、
つい気軽に飲んでしまいがち・・・ですけど
痛み止め、は、主に、体から出た熱 炎症 を抑える
解熱剤 の役目をするんですね


はい!ここで、ピン♪ときた方、大正解!
解熱剤 すなわち、体の中で発生した熱を、冷やす ので
冷え性をひどくさせてしまうんです


からだの中では、交感神経と副交感神経がバランスよく影響しあっていて
寒いときは自分の力で温めるように体のいろんな器官が
働くんですけど、
薬の力はその自己治癒力 自分で何とかする 力を
弱めてしまったり、自律神経のバランスを狂わせてしまったりする危険も
あるんですね・・・


痛みは病院に行く前にさっさと治してしまいたいですし
市販のお薬で治るなら、気軽に飲んでしまいがちなんですけど
あまりにひんぱんな痛みは、大きな病気が潜んでいる可能性も・・・
痛みを抑える だけの、市販の薬の多用は
避けたほうがよさそうです
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL