お正月太りが2月になっても解消しなかったらなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

お正月太りが2月になっても解消しなかったら

お正月は、平均2キロは太る・・・
はい!あいれみもその一人
ですが!安心して下さい!正月太りの体重は
落ちやすいんです!



と言いますのは、お正月太り って
味の濃いおせちによる、むくみ が大きな原因なので
体内の余分な水分を出してあげれば済む!
つまり、しっかり付いてしまった脂肪を落とすよりも
ラクに体重が落とせるんです
体内の余分な水分を体外に出すのは、

血流を良くする

そこで、真っ先にやりたいのが

仰向けになって、手足ぶらぶらぶらぶら~
体の端のほうで滞ってしまった血液の流れを
重力の力で、心臓まで運びやすくします!


しかぁし!この方法は、一時的な治療みたいなもんで
体内の余分な水分をしっかり排出する 
までにはいかないんですね・・・
特に冬は、体が縮こまってるので、
筋肉の働きも凝り固まり
リンパ節に、余分なリンパ液が滞って、
むくみが生じやすくなってるんです!


そこで、あいれみブログで何度か活躍してる
バランスボール
バランスボール活用法はコチラ
寝転がって体を横向きにしたら、
バランスボールを、ワキの下に置いて、ワキ全体で、
こ~ろころ、転がしてみて下さい
ボールの程よい圧が、脇のリンパ節を刺激して、
リンパの流れをスムーズにしてくれます
この方法は上半身のむくみに効果あり!
最初やってみて、痛かったら、リンパ節に余分な水分が滞ってる証拠!
何度か往復すれば、痛みがなくなって、リンパ液がスムーズに流れ
上半身がスッキリ♪しますよ

関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL