かぼちゃのデリサラダをダイエットメニューにして美味しく食べようなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

かぼちゃのデリサラダをダイエットメニューにして美味しく食べよう

美味しいダイエットメニューはないかなぁって検索してたら
スライスチーズで、クリームチーズが出来る!
って記事を発見!
前世はねずみだったかな・・・って思っちゃうくらい
チーズ好きなあいれみ、早速作ってみましたよ



まず、断熱容器に、
スライスチーズ2枚(15グラム×2)と、牛乳大さじ3 計40グラム
入れて、30秒づつレンジでチン♪
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まぜまぜ、チン♪ を
3~4回繰り返します
チーズが溶けて、姿が見えなくなったら
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ラップを敷いた容器に流し込んで
冷蔵庫で固めればおっけー
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出来たものは、おぉぅ!クリームチーズ!

ちなみに、あいれみが好きな、KIRI クリームチーズと、成分の比較♪

KIRI クリームチーズ2個(36グラム)    スライスチーズ&牛乳40グラム

カロリー     122kcal              109kcal  
たんぱく質   3.2グラム             6.5グラム

脂質       11.4グラム            8.2グラム>
カルシウム   57ミリグラム            200ミリグラム


見た目、食感はクリームチーズで
高たんぱく質、低脂肪のダイエット食品になってる!
ちょっとの手間で、クリームチーズもどきを味わえるなんて!


冷蔵庫で冷やすって工程を省いて
柔らかいまんま、蒸したかぼちゃを加えて
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くるみなんかをトッピングすれば
おしゃれなデパ地下サラダの完成ですよ      
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