上半身の力を抜いて、リラックスする方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

上半身の力を抜いて、リラックスする方法

普段、私たちって、家を出た瞬間から
常に戦闘態勢ですよね
通勤時間は窮屈状態で移動
仕事場では緊張状態が続いてる・・・
一日のほとんど、体に力、がっちがちに
入っちゃってませんか?



あいれみが通ってる、ヨガ教室で
よくやるポーズに

亡骸のポーズ

が、あるんですけど
文字通り、亡骸・・・全身の力を抜くポーズです
全身の力を抜いて、ぐったりと床に体を横たえる・・・
一見、ラクで、簡単に出来そうなんですけど
これがこれが、意外に難しい・・・


というのは、普段から、緊張状態が多くありすぎて
体にずーっと余分な力が入ってしまってるから
いざ!全身の力を抜いて!と言われても
力を抜ききれてないことが多いんですよね・・・


ヨガの先生、曰く
力を抜ききれない場所が、首の後ろ と、
首は、動物の急所 なので、
ふとした気持ちの変化で、意識してなくても、つい
力を入れちゃう部分
結構な確率で、がっちがちに
凝り固まってることが多いんだそうです


そこで、首周辺の力の簡単な抜き方~

まず、一度ぐぐぐっと肩に力を入れて
肩をすくめて首周りを短くします
それから、ゆっくり息を吐きながら、肩をストン とおろします

どうですか?
あれ?いっつも肩って結構上がってたんだなぁ って思うくらい
首周りがすっきり伸びて、肩がいつもより下がってる!
上半身の力、抜けた!って実感できますよ
様々の場面で緊張した後、ふっと一息つくときに
肩の荷、ストンと落としてね♪
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL