バランスボールで足痩せ!リンパマッサージの仕方など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


バランスボールで足痩せ!リンパマッサージの仕方

今まで、様々な記事でオススメしてきた
バランスボール
なんと、リンパの流れを良くして
足痩せ出来ちゃうんです!
コツは、バランスボールの使い方~♪
テレビ見ながら、効率よく足痩せしちゃおう!



リンパの流れを良くする っていうと
リンパマッサージ ですよね
例えば、脚 だと
付け根部分、ひざ裏 に、リンパ節が多くあります


なので、足痩せマッサージで
リンパ節が密集してるとこを
リンパの流れに沿って、さする のが
一般的なのですが・・・


力のかけ方が微妙だったり、
イマイチ、リンパの流れがよく分からなかったり・・・
(リンパの流れが目に見えないから、実感しにくいですよね・・・)


そこで、是非用意して欲しい!1000円ちょいで手に入る
万能ダイエットアイテム、バランスボールがあれば


座ってテレビ見ながら、適度な強さで、
満遍なくリンパマッサージで出来るんです!



やり方はコチラ~
151203_1625~01
えええぇ~!あいれみサン、バランスボールをリンパ節に当ててコロコロマッサージかと
思ってました~
どーみても、足裏マッサージですよね?!
そうなんです!バランスボールは、足裏に置いて
コロコロって足裏で転がしてみてね



実は、足裏で転がしながら、
なんと足の付け根を満遍なく動いているんです
ずっと座っていると、足の付け根はモチロン動かないし
歩いてるときも、前後の動きだけだから
足の付け根の筋肉ってあまり動かないで、リンパの流れも滞りがち・・・
バランスボールは丸いので、足裏で転がすと、不安定で
付け根を左右前後360度動かすことになり
360度の筋肉の動きが、リンパを刺激して流れを良くしてくれるんです!


自分の筋肉使って、自然なマッサージをしてるようなもんだから
無理なく、効率よくリンパを刺激できるんですよ!
それになんてったって、座りながら出来ちゃうから
テレビ見ながら、本読みながら、上半身は好きなことしながら
足裏コロコロしてるだけ、って手軽さがいいですよね!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

