睡眠6時間に匹敵!リラックスヨガポーズなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

睡眠6時間に匹敵!リラックスヨガポーズ

睡眠時間はしっかり確保出来てますか?
あいれみは、7時間~8時間は
しっかり寝たいタイプなんだけど
夜ちょっと夜更かししちゃうと
睡眠時間が6時間切っちゃって
次の日、しんど~い目覚めに・・・
そこで!寝る前に一工夫!
気持ちすっきり!のリラックスポーズで
1日の疲れをリセットしましょう!



簡単なポーズなんですよ~
仰向けに寝転がったら
ひざを腕で抱きかかえて、
かかとをお尻につけます
太ももの前側を、胸にくっつける感じにしてみてね
頭は無理に上げなくていいので
背中から腰の辺りを、ぐぐっと伸ばす感じで
体を丸めてみてね


座った姿勢では縮こまって硬くなりがちな
腰骨の辺りの筋肉が、伸ばされて
気持ちいいんですよ!
体を丸めた姿勢でゆっくり深い呼吸をすれば
わずか5分くらいの姿勢を続けるだけで
6時間睡眠に匹敵する!リラックスポーズに!


このポーズは、
赤ちゃんが、お母さんのお腹にいるときのポーズで
ヨガの世界では、赤ちゃんのポーズと言われているそうです
寝る前、布団の中でこのポーズをすれば
すんなりと睡眠に入っていけること間違いなし!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL