小腹を黙らせるヨーグルトのダイエット効果をアップさせる食べ方など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



小腹を黙らせるヨーグルトのダイエット効果をアップさせる食べ方

ダノンから発売された、小腹を黙らせるヨーグルト
って、名前からインパクトありあり!
ダイエットフリークあいれみさん、
早速飛びつきましたぞ
ほんと小腹を黙らせてくれるのぉ?
美味しさは?満足感は?



まずは、百聞は一見にしかず って
買ってきました
151023_1537~01
ついでに、横に陳列してあった
「マッサン」女優の、エリーさん(役名、本名分からん)がCMしてた
ギリシャヨーグルトも食べ比べてみました
結果から先に話すと、小腹を黙らせるヨーグルト、ダノンオキコス も
ギリシャヨーグルトも、フレーバーだけの違いで
脂肪分ゼロ も、カロリーも、美味しさも、ほぼ似たようなもんでした


さて、こちらのヨーグルト 開けて最初の一口が、結構びっくり
151023_1538~01
こってり、チーズみたいに濃厚で
市販のヨーグルトにありがちな、さらっさら甘酸っぱい系 ではないんですね~
カップの底に、ソースが敷かれてるので
混ぜないと上部はプレーンヨーグルトで甘みはないんです
151023_1537~02
なので、底のソースと混ざるために、ぐりぐりとスプーンを動かして
とろっとろにして食べるって感じになると思います。
151023_1544~01


共に、昼ごはん食べてからの、午後3時
小腹が空き始める頃に食べてみたんですけど
どっちも美味しく、小腹が満たされ
ランチ物足りなくてお菓子暴食(怒)ってことにならずに済みましたよ♪


さてさて、せっかくなんで、ダイエッターからワンポイントアドバイス♪

小腹を黙らせるヨーグルトは、混ぜて食べるなかれ


これはどーゆーことかといいますと・・・
混ぜて食べると、底のほうにある甘ーいソースと混ざって
ヨーグルト全部が甘くなっちゃうんですね・・・
それはそれで美味しいんですけど

甘い

血糖値上昇

血糖値下がる

空腹感を感じる

ってなりやすい・・・
そこで!混ぜないと
151023_1538~01
こってり、チーズみたいに濃厚な部分が
お口の中に停滞して楽しめて
なおかつ!甘さがないから血糖値が上がりにくい!!!
小腹を黙らせる時間が長くなり、結果!ダイエット効果をアップ!
ソースが底にあるヨーグルトは、混ぜる前に 5口くらい食べるのがミソですよ~
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

