無理なく、宿便を取る方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

無理なく、宿便を取る方法

宿便・・・にっくきその物体は
普段私たちが出している、お通じ ではなく
腸壁にこびりついて、出し切れていない
便 のこと
肌荒れ の原因や、代謝が悪くなり
痩せにくい体をつくってしまうのです
体に要らないものだから、一刻も早く外に出したい!
でもどうやって?



そもそも、宿便があるのかどうかも
確認しづらいんですが、
宿便があるのかどうだか、確かめるのは
日々のお通じが、すんなり出てるか、確認してみましょう


日々のお通じが出にくくなってる ってこと
腸壁にこびりついて、取り残されてる って考えられますね・・・
日々のお通じが出にくい
原因 として考えられるのは、冷え性で腸内も冷え
腸の働きが鈍っていたり
腸内細菌のバランスが乱れ、
便秘を引き起こす→宿便も溜まりやすくなる
どうも、すんなり出ない・・・そいえばお通じあったの
いつだっけ?ってしばし考えちゃってたら
宿便!溜まってるかもしれませぬぞ!


さてさて、そのにっくき宿便を
腸壁から引き剥がす方法なんですけど
もともと見えないもんだし、力を使って無理やり引き剥がす
なんてことは出来ないですよね・・・
無理やり・・・でなく、すんな~り剥がれ落ちてくれる方法とは

ビフィズス菌を活性化する

ビフィズス菌 とても有名な良性の腸内細菌ですね!
腸内で、ビフィズス菌が増え、元気に活動してくれれば!
腸内にへばりついてる、宿便を剥がしてくれるんです!


でも私、毎日ヨーグルト食べてるし・・・って方
ちょおと、待った!
ヨーグルトは、買ってきて封を開けてから
どんどん力を失っていきます・・・ 150911_1658~01
市販のものは、作業工程でいろいろ加工されているので
ビフィズス菌の元気がちょっと足りないんです
そこで!体内に入ったビフィズス菌を元気にしたい!その方法は!

仙骨を温める

仙骨とは、二つに割れた、お尻とお尻の中心にある、尾てい骨 
そのちょっと上のひらべったい小さな骨
その上が腰骨 になってるから
お尻から腰を触って、尾てい骨と腰骨の間 って覚えるといいですよ
仙骨をあっためるとどんな良い事が起こるのかって話は
体の中までしっかり温まるために、カイロはどこに貼る?
詳しく書いたから読んでね~♪


この仙骨を、温めると、腸内がじんわり温まり
腸にいる、ビフィズス菌が、元気になるんです!
温め方は、もう簡単に、さするだけでおっけー!
でもちょおと位置的に際どい部分なので(汗)
さすれないときは、
これからの時期はホッカイロなども効果的ですね
薬や器具を使わずに、すんなりするっと
にっくき宿便、出しちゃいましょ!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL