不足しがちなたんぱく質、もっと手軽に食べよう!など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


不足しがちなたんぱく質、もっと手軽に食べよう!

たんぱく質、しっかり摂ってますか?
肉・魚・卵・大豆製品・乳製品
たんぱく質は、車で言えば、ボディーの部分
しっかり頑丈なボディーがあれば
がたがた道もなんのその、雨風防いで
快適なドライブを楽しめますよね
波乱万丈な人生を生き抜くためには
たんぱく質を食べにゃならんのです



たんぱく質は、出来れば、毎食食べて頂きたいのですが
お昼 って、なかなか食べにくくないですか?
コンビニでおにぎり と サラダ だけだったり
うどん、らーめん、そば といった単品メニューじゃ
どうしてもたんぱく質が不足しがち・・・


かといって、市販の弁当は、たんぱく質は摂れますが
揚げ物も多くて、脂肪分もがっつり食べてしまったりして
ダイエッターにとっては、ランチのセレクトに悩むところです


そこで、もっと気軽に、良質なたんぱく質を食べたい!
良質なたんぱく質 といえば!、卵! エッグ
昔は、コレステロール値を上げる と言われ
食べるのを避けられていた時代もありましたが
研究がすすみ、卵を多く食べることでは、
コレステロールは上がらない ことが
証明されています。


なんてったって、1匹の生命が誕生するほどの
栄養がぎゅぎゅ!って詰まった、良質なたんぱく源
しかも、10個100円~200円と、
お財布に優しいのも魅力ですね!


そこで提案!休日に、6個入りパックを買って、
まとめて、ゆでてしまいましょう
ゆでた後は、冷蔵庫でそのまま1週間保存出来ますよ


毎日、お昼用に1個づつ持って行き
コンビニで、おにぎり、パン、サラダ、スープを買ったら
持参したゆで卵を合わせれば!
炭水化物、たんぱく質、野菜 が組み合わさった
バランスの良いランチメニューの出来上がり!
しかし、茹でるのって、結構手間・・・このクソ暑いのに
あんまり台所にはいたくない・・・なめんどくさいがりやさんには
たまごって、茹でなくても、蒸して作る方法もあるんです!
150811_1739~01


鍋に、1センチほど水を張り、沸騰させます
(すぐ沸きます)(笑)
沸いたら卵投入して、ふたをして5分蒸します
5分後は、火を止めて3分放置


なんと!10分以内で出来ちゃった!
150811_1833~01


6個の卵茹でるのに、結構な湯を沸かすのも
時間がかかるので
かなりの時間短縮で出来ますね!
さっそく!今すぐ茹でて、明日持ってきましょう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

