酒のつまみを食べて痩せようなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

酒のつまみを食べて痩せよう

ビール腹解消に、先に飲んでおきたいもの にも書きましたが、
お酒を飲むと、アルコールのせいで、食欲旺盛になり、
太りやすくなります
そして、 お酒を飲む際に、油っこい塩辛いおつまみを食べると
さらに!加速して太りやすくなります
と、いうことは、

つまみをヘルシーな生野菜のサラダにすればいい!

しかも、お酒とともに、こうした野菜のサラダをたっぷり食べれば
結構お腹にたまります
ここで、一工夫!
夕食時に、ご飯を食卓に並べるのはちょっと待ってね
お酒を飲んで、おつまみを食べて、それから、ご飯を茶碗に盛りましょう
その時にご飯の量は、お腹の空き具合に合わせて、自分で盛ってくださいね
しっかりおつまみを食べておけば、
ご飯の量を減らしたくなるはず!


では、油っこくない、塩辛くない、
野菜メインのおつまみの作り方
お助けマンの博多の焼き鳥屋から生まれたお野菜に好相性のタレ
生野菜のおつまみがカンタン美味しく出来ちゃいます
今日はこんなお酒のおつまみ、作っちゃいました! securedo1wnload.jpg
スライスしたトマトにオニオンをみじん切りしたものをぱらぱらっと
上からキャベツのうまたれをかけてくださいね


冷奴の上にオクラを載せて、かけたり、
スティックきゅうり、ゆでたもやし、もずく、わかめなどの海藻にも相性いいですよ 
アルコールのお供に、美味しいおつまみでお腹いっぱいにしましょう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは、戸ヶ瀬です!
なるほど、お酒&生野菜→ご飯という流れにすれば肥満を防ぎやすいんですね♪

最近お腹が気になっているらしい父に勧めてみます(笑)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/08/22(月) 11:40 | URL

あいれみさん こんにちわ
サラダを先に食べて、ご飯は後からの方法っていいですね^^
私の場合、家族のとは別皿に自分用にサラダを用意して
家族はドレッシングを使うけれど私はポン酢で食べてます。
今度「くばら キャベツのうまたれ」探してみようと思います^^
江藤セイコ at 2011/08/23(火) 10:17 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL