扇風機だけで、冷房並みの快適な風を感じる方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


扇風機だけで、冷房並みの快適な風を感じる方法

今年の夏は、ホント!暑いですね~
冷え性対策と、電気代削減に
毎年出来るだけ冷房を控えていたあいれみですが
今年!は、冷房大活躍しちゃってます・・・
日中はしょうがない!けど
朝夕は出来るだけ扇風機で頑張りたい
そこで、扇風機を使って、電気代をかけずに
少しでも部屋を涼しくする方法!



家の中から涼しくするポイントは

まず、溜まった熱気を追い出す

部屋の中に風を吹かせましょう
なるほど・・・って、窓を開けて、扇風機を回しても
冷房ほどの快適さはなかなか得られませんよね

そこで、扇風機の風を冷たくする
どうやって?

扇風機の後ろに、保冷剤のマフラーをまく

扇風機って、どうやって風を送り出してると思いますか?
あいれみは、扇風機の前の空気をかき混ぜているとばかり
思っていました
ところが!そうじゃないんですね・・・
実は!、扇風機は、後ろの空気を取り込んで
前に送って、風を作っているのです!
ということは!扇風機の後ろ側の空気を冷やせば
風がとても冷たくなるんです!


やり方はとっても簡単♪
150808_1027~01
バンダナに小さな保冷剤を、2~3個包み、
扇風機の後ろ側にくくりつけるだけ!
やってみたら、今まで生ぬる~い風だったのが
気持ちよい冷えた風になった!
150808_1028~01
室内に、冷えた風を吹かせて
溜まった暑い空気を追い出しましょう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

