リンパマッサージの効果を高める3つのポイントなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

リンパマッサージの効果を高める3つのポイント

ボーナスが出たので
自分への投資に!リンパマッサージしてもらいました!
指名したキレイなおねーさんに、こっそり?!
リンパマッサージの効果をアップさせる
ポイントを教えてもらいましたよ!



大事のことはいろいろあれど、まずは3つは必ず!

① 手で、軽~くさする
リンパの通り道の、毛細血管 は
皮膚の表面に近いところを巡っています
なので、強くもんだり、押したりしなくても大丈夫♪
軽~くさするくらいの強さで
十分に刺激できますよ


②1秒で円を描くように、さする
さするやり方は、手で優しく、リンパの流れに沿って
円を描くように手を動かします
力は常に、同じ強さ を心がけてね
1秒で円を一つ描く ような、滑らかなスピードで行いましょう


これが一番大事!
③リンパマッサージを行う前に、コップ2杯くらいの水分を飲みましょう!
せっかくマッサージしようとしても、
リンパ液が濃くなってて、流れにくくなっていては
効果も半減・・・
コップ2杯の水で、体内のリンパを適度に薄め
リンパの流れをスムーズにしておきましょう


どうですか?
他にも、リラックスした状態でやるのがいいので
自宅なら入浴後がオススメ
あまりやりすぎるのも問題なので
だいたい10往復くらいさする というのが目安 だそうですよ


毛細リンパ管には、血管と違って、押し流す システムがないので
流れが滞りがち・・・
なのでマッサージをして、皮膚の上から、流れる手助け 
をしてあげることが 大切なんですね・・・
優しい滑らかなリンパマッサージで、体や顔のむくみを解消しましょう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL