朝から代謝アップ!体温上げて、痩せ体質を作る味噌汁など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

朝から代謝アップ!体温上げて、痩せ体質を作る味噌汁

朝に、温かいお味噌汁を飲むと
その後1日の代謝アップ!
エネルギーの消費量が上がり
痩せ体質に!
って、言われても、朝からお味噌汁って
敷居高すぎ・・・
では!包丁要らず!火を使わず の
あったかいんだからぁ~♪のお味噌汁レシピご紹介♪



体温上げて代謝アップ 超簡単朝ごはんレシピ
でご紹介しましたが、
朝に、ご飯&たんぱく質 を食べると、活動モードにスイッチが入り、
昼間に体温が上がりやすくなり、代謝アップ!出来るんです!
さらに!今回は、体温をもっと!ガガガァ!って上げる為に
あったかいお味噌汁で、さらにさらにエネルギー消費を高めましょう!
ですが、お味噌汁って、ダシがないと物足りないんじゃぁない?
そこで!旨み成分の多い、きのこ や
とろろ昆布を入れれば、うまみ成分が溶け出してくれて
ダシがなくても美味しく飲めますよ


では作ってみましょう!
味噌汁椀に、
なめこ大さじ2、卵1個、味噌大さじ2/3、とろろ昆布を適量入れます 150702_0946~01
レンジ対応容器に水を200cc入れ
1分加熱、かなり熱めなので注意!
②で出来たお湯を、①の味噌汁椀に入れ
平たいお皿を被せて、3分蒸らします
150702_0949~01
蒸らしたら、かき混ぜると、卵に程よく火が通って
かき玉味噌汁完成!
150702_0955~01
ナメコと昆布、両方からダシが出るのと
良質なたんぱく質、卵が摂れて
お腹の中からしっかり温まって代謝アップ出来ますぞ!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL