ハイヒールで間違った歩き方してませんか?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

ハイヒールで間違った歩き方してませんか?

ハイヒールを履いて、颯爽と歩いている女性、かっこいいですね・・・
あいれみは身長が150センチしかないおちびちゃんなので、
背の高い女性ってアコガレです。
ハイヒールを履くと、ふくらはぎや足首がきゅって引き締まって見えますし、
足も細くなりそう・・・
 
ですが、ハイヒールって間違った歩き方してると、
なんと!足が太く なっちゃうんです・・・きゃぁぁ!


私たちが普段歩いてる時、
かかと 指の付け根 つま先 の、3点を地面につけて歩く、
3点歩行です。
でもハイヒールを履くと、かかとが地面から離れている、
つま先立ちのようなものなので、
かかと と つま先だけの、2点歩行です。


ものでも、3点を支えて持つより、2点しか持てないと
バランスがとれず落としやすくなりますよね、


なので2点しか支えてもらえないからだはバランスを保とうとし、

無意識のうちに、足首やすねに余分な力を入れ、

からだを安定させようとします。

するとその部分に余分な筋肉が増え、

さらに!筋肉疲労をさせないために

脂肪がたまりやすくなり、

足全体にぜい肉が!

結果!ハイヒールを履いていることで足が太くなってしまう可能性が!!!


では、足を細くさせるには、どうしたらいいのでしょうか
女優の杉本彩さんが、ハイヒールをはくときは、
カラダの内側を意識して歩くと良い と話してました


内側を意識するってちょっと難しいんですけど、
かかとから踏み込んだ後、
土踏まずに体重が乗る様に意識するんだそうです、
そして、つま先に体重移動させるように歩く。
すると、足の内側の部分が鍛えられ、足が細くなるとのこと


ハイヒールを履くと、ふくらはぎ、足首がキュッと締まりますよね。
平らな靴よりも、ハイヒールの方が、足が細く美しく見えます。
疲れちゃうとどうしても膝が曲がって歩いてしまいますが、
足を細くさせる為!土踏まずを意識して歩きましょう
余談ですが・・・
東日本大震災で帰宅難民となったあいれみは、
あの日帰宅途中で、パンプスとカラダをボロボロにしました  
それ以来、持ち歩きできる靴 ポケッタブルシューズ
カバンのなかにいれとります。
もう、ハイヒールで7時間歩きたくない(涙)
美人ぐせサンダル
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは、戸ヶ瀬です!
7時間もパンプスで歩くのは厳しいですね…(´д`)
私の姉も仕事をしていたせいで、2時間ほど歩いて帰ってきました(´・ω・`)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/08/19(金) 13:18 | URL

あいれみさん こんにちわ
ハイヒール・・・ 結婚して退職してからは
子供の用事などでスーツを着る時以外は履いてないです^^;
震災の時、パンプスで7時間も歩かれたのですか・・
お疲れ様でしたm(_ _)m
普通に履き慣れた運動靴でも7時間歩くのは大変ですから。
独身の頃、駅までバスに乗っていたのですが
ある時、豪雨で途中の川が氾濫したため途中下車して
そこから最寄り駅まで歩く途中、歩きやすい道路は水があって通れず
仕方なく小高く土砂が盛られてる線路のすぐ脇を歩いたのです。
あの時はパンプスで大変だったことを懐かしく思い出しました^^;
江藤セイコ at 2011/08/23(火) 09:56 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL