バストアップできるブラジャーの着け方など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

バストアップできるブラジャーの着け方

猫背 で悩んでいる人に多い悩みが
バストが下がる
猫背 だから、バストが下がる
バストが下がると猫背 になる って
悪循環を引き起こしているんですね



バストが下がる原因 猫背の姿勢
猫背の姿勢では、
肩が前側に入ってしまいます
すると、背中にある、広背筋 という筋肉
肩甲骨の下辺りから、骨盤へと繋がっている
大きな三角形の筋肉が、硬く短くなってしまうんです


では、ちょっと気にしてみましょう
普段、ブラジャーをつけるとき
アンダーバストのフックの位置は、どの辺りですか?
数年前と比べて、フックの位置、下がってない?
普段、手探りでチャッチャっと着けてるけど
久しぶりに鏡で見ながら装着したら
あらま、こんな低い位置でフック留めてた!!!って気づくかも・・・
しかも、フックの位置が下がるってことは、
ベルトの位置が支点になるので
ますますバストが下がり、猫背を誘発してしまうんですね・・・


そこで!今日から、ブラジャーの、

アンダーバストのベルトの位置を
肩甲骨のすぐ下 

に来るように意識して装着しましょう
ベルトの位置が高くなると、胸に、
前に押し出される力が加わるので
自然に胸を張った姿勢が出来るようになるんです


さて、普段立っているとき、手はどの辺りに置かれてますか
体の横に沿ってる?腰の前の辺り?
では、今から、お尻の辺りまで腕を持って行ってみてください
自然と、肩甲骨が寄って、
肩の位置が、前方へ押し出されます
こちらも、自然と胸が開けるようになる姿勢が出来ますよ
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL