顔の筋肉使ってますか?7割使えてないですよなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



顔の筋肉使ってますか?7割使えてないですよ

私たちって、顔にある筋肉すべてのうち
30% しか、使ってないんですって!
じゃぁ、残り70%の筋肉ってどうなるの?
使われないと・・・
硬くなり・・・
重力に任せて垂れ・・・
シワの原因に・・・



どうしてそんなにも使われなくなっちゃったの?
例えば、手や足の筋肉は、動かしやすい
筋肉がに繋がっているので
小さな動作もやりやすく、筋肉もよく動きます
ところが!!!顔の筋肉は
頭骸骨と、顔の皮膚 に繋がっているので
頭骸骨も、皮膚も、動かしづらい部分・・・
なので顔の筋肉って、使われない部分が多くなってしまうんです


ちなみに、お顔のマッサージじゃぁ筋肉を動かす ことには
ならないんですよぉ
顔の皮膚を動かしてるだけですからね


顔の筋肉動かせば、リフトアップ!
たるみ、シワ の解消ですよね
どうしたらいいの?
まずは、目元
目の周りの筋肉も、前の視界を見るためにしか動かさないので

首を動かさず、左右を見るように
ギョロギョロと目を動かしましょう



それから、口元
口元のポイントは、
普段、私たちは、舌を人前に出す ことはほとんどないですね
ですが、舌も、顔の筋肉にくっついているので
舌をしっかり動かしてあげれば、顔の筋肉も連動して
動いてくれるんです!
周りに人がいないバスタイムに、思い切って、

舌を口から引っ張り出し
上下左右に、ぐるんぐるん回してみましょう!

こんなこと滅多にしないから、結構顔のあちらこちらが痛くなり
ホント顔の筋肉使ってないなぁ・・・って
実感しますよ!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

