楽しみながら、足の指を鍛えてバランスよく歩けるエクササイズなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


楽しみながら、足の指を鍛えてバランスよく歩けるエクササイズ

家に帰ったら、手洗いうがいして・・・
次にする事はなんですか?
ぜひ!今日から、靴下をぬいで
はだしになりましょう!
狭い、きゅうくつな世界から
足の指を開放してあげるのです!



暇なときにやってみてください
足元にティッシュボックスを用意します
ティッシュを1枚づつ、足の指だけで
引っ張り上げます
150618_0944~01
あはは、ちとお行儀が悪いですが(汗)
実は、足の指を鍛える、立派なエクササイズ!


ちなみに、かんたーん!って方
親指人差し指で挟んで引っ張り上げましたね
では!こっからが本番ですぞ
人指し指と、中指使ってみましょう!
どう?出来たかな?
むむむ・・・なっ、なんとか・・・
では次のステップ!中指薬指
ひゃぁ!薬指が曲がらない!
あいれみは、中指&薬指 バージョンが難しかったです
最後!薬指と小指!
150618_0944~02
小指は、意外に動くんですよね・・・
ちと力が入りにくいですが、かろうじて!?出来ました!


これは何をみてるのか っていいますとね・・・
バランスの良い立ち方は、足の親指 、小指かかと の
3点に、均等に体重が乗っかってる立ち方なんです
ですが、せまい小さい靴の中に、
足の指を押し込めていることが多いと
足の指をあまり使わずに立っている、歩いている 
ってことになりますね


足の指を使わないと、足の指の筋肉も硬くなり
うまく体重を支えられず、
例えば、前のめりになったり、後ろ向き重心になったり・・・
歪んだ体の使い方をしてしまい、
徐々に、確実に骨盤が歪んでしまうのです・・・


そこで、もっと足の指を使おう!
足の指の使い方は
座るだけダイエットで足の冷えを直そう
にも紹介しました
足の指を使って生活するのはとっても大事!
ですが、なかなか足の指を使うってったって、
意識しないと使わないから、

夜、くつろいでいるときに、はだしになって足の指を開放!
してあげて
足の指エクササイズしてみましょう
全部の指でつまめるようになると嬉しいし
簡単にできるようになったら、次は、
1分間に何回ティッシュ引っ張り出せるか なんて
競争してもおもろいですぞ
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

