背中を動かそう!座りながらむくみ解消法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

背中を動かそう!座りながらむくみ解消法

女性が痩せにくい原因、といえば、冷え性、むくみ
男性よりも、筋肉量が少ないので
血液やリンパの流れが、滞りやすいのです
新陳代謝アップ のために、水を頻繁に飲む 
のは、大切ですが、積極的に飲んでいる水
体内で詰まって、滞ってませんか?



座っている姿勢が長かったり
外気の気温がどんどん上がって
室内の冷房がガンガン効いてくるこれからの季節・・・
薄着で露出した肌がドンドン冷えて
汗も、かかず
内臓も冷えて、トイレ回数も激減!
飲んだ水が排出されにくくなり
夕方から足がむくむ原因になります


そこで、体内の水分バランスを保つのに
重要な役割を果たす、腎臓 を刺激する、ツボを
刺激して、背骨のコリ をほぐし、
体内の余分な水分の排出を促しましょう!


座りながら、1分 でいいんです! 

まず、背すじを伸ばして椅子に座ります
お尻を片方ずつ、足踏みするように上下させます
この時、右のお尻を上げるときは、右肩を上げます
左のお尻を上げるときは、左肩を上げます
ポイントは、背骨をまっすぐ保ちながら
動作を行うことですよ


この動きは、背骨から腰骨まで、
背中の中心を縦に細長く走っている、
私たちの姿勢を保つのに重要な働きをする筋肉 
を動かしています
背骨を中心にして、対称になってる、左右にある筋肉を
上下に動かすので、腎臓を刺激するツボ押し と同じ効果が!
1分くらいの上下運動で、背中の下辺りが、
じんわり温かくなって
トイレに行きたくなっちゃいますよ♪
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL