顔の筋肉が衰えると、ほほの毛穴が大きく広がってしまうなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

顔の筋肉が衰えると、ほほの毛穴が大きく広がってしまう

風呂上りにお肌を鏡で見たら
およ?!毛穴楕円に広がってない?!
毛穴って、本来丸いものなのに
形が楕円に変わってきていたら要注意!
肌がたるんで、毛穴が引っ張られて
大きく広がってしまってるんです



特に、鼻の横辺りの
頬の毛穴が流れるように広がっていたら
確実に!肌のたるみによる毛穴の開き ですよ
でも安心して!
たるんだ毛穴の原因は、顔の筋肉の衰え なのです
たるんだ顔の筋肉が引き締まれば
自然と毛穴も元通りに・・・
是非今から、ほほの筋肉を引き締める
エクササイズで、たるんだ毛穴を引き締めましょう


上下の唇を合わせて
歯の間にキュっと巻き込むように入れます
唇を巻き込みながら
口の端と端を、思いっきり上に上げます
イメージは、ニコチャンマークの口!

42700956.gif

口角を思い切り上に上げると、ほほの位置が上がり
顔の筋肉が使われているのが分かりますよ
さあ、口をニコチャンマーク状態にして
1分ほどキープ!
ほほに力を入れて、しっかり顔の筋肉を使います


ほほの筋肉を使えば
目元のたるみ や、ほうれい線にも効果的
たるんだ毛穴も引き締まり、小顔効果も期待できます
さあ今から口を閉じてにっこり微笑んで
たるんだ毛穴を引き締めましょう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL