股関節をほぐして、下半身太り解消!など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

股関節をほぐして、下半身太り解消!

ぽっこりお腹、でっぷりお尻
ぱっつんぱっつんの太ももの原因は、ズバリ!

股関節が硬くなっている

股関節が硬くなると
股関節の周りにある、大きな筋肉の動きが悪くなり
全身の代謝が悪くなってしまいます
その結果、下半身太りに!



じゃぁ、なんで、股関節って、硬くなるの?
股関節が硬くなる原因は
カラダを動かしていないから・・・


股関節って、実は、360度回転できる関節なんです!

ところが!現代人は、股関節を、前にちょっとしか動かしていない!
後ろに蹴り上げて走ったり
足を大またに踏み出して移動していないからなのです
そこで、本来、360度動くはずの
股関節を、しっかり、360度動かそう!


やり方はちょー簡単♪
寝転がって、片足で、空中に円を描くだけ!

股関節が軸になるように意識しながら
あまり、足を上げすぎないように
できるだけ、床に近いところで、大きく円を描くように
動かすことがポイントです


回す足を、回転させるときは
もう片方の足は、ひざを曲げているとやりやすいです
ひざを曲げている脚は、動いてもいいけど
足が円を描いてるとき、腰が浮いちゃってることがあるので
腰はちゃんと床にくっつけておいてね


普段、あんまり股関節を意識してないので
寝転がって、足を回してみたら
うぉぉぉーこんなに、股関節って回るんだ!って
感動しちゃいました!
片足で、空中に円を描くだけなんで、簡単ですよぉ


股関節360度回しで
がっちがちに凝り固まった股関節が緩んでほぐれて
股関節周りの筋肉も大きく動かすことが出来ます
太ももの筋肉は、体全体の中で、一番デカイので
デカイ筋肉を動かして、血流アップ!代謝大きくアップ!
股関節をほぐして、お腹ひっこめ、太もも、お尻を
キュッと、引き締めましょう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL