すっきり出して、おならも出にくくなる!便秘解消法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

すっきり出して、おならも出にくくなる!便秘解消法

週末は大事なデート♪
でも、そんなときに限って便秘がち・・・
焦っても出ないし、お腹も張っちゃって
おならもガマンしなきゃなのに
お腹の中はガスで充満中・・・
デート前日までに、ガスもお通じもすっきり出したい!



実は、その、腸内で充満したガス が
お通じ が出ない 便秘の原因!なのです
ガスは、メタンガス という、天然ガスの主成分
食べ物が、腸の中で腐敗、発酵する際
メタンガス が発生します。
メタンガスは、元気な腸にも発生しますが、量は少ないです
腸の働きが悪くなると、メタンガスが多く発生してしまい
便秘 になったり 下痢になったり
便通トラブルの原因に!


何日かお通じがなくて
お腹が張って、お腹の中にガス が溜まったような
いや~な不快感を感じる・・・
まさにこの時!メタンガスが、
お腹の中で悪さをしているんですね・・・


でも週末のデートの為!
手っ取り早く、ガスを発生を抑えて、すっきりさせたい!


なんと!めちゃめちゃ簡単

うつぶせに寝て解消!

うつぶせの状態は、複雑に折りたたまれた小腸が
いつもと違う向きになることと、お腹の重みで
小腸が刺激されるんです!
すると、大腸にも刺激が伝わり
大腸のぜん動運動が促進され
めでたく!快便!って流れを作ることが出来るんです


さらに、うつぶせに寝た状態から
ゴロゴロと体を左右に動かすと!
お腹を、広く、しっかり刺激出来ますよ~


腸をしっかり刺激することで
腸の働きが活発化 すると
腸の中で食べ物が腐敗、発酵するときに
発生する、メタンガス を発生しにくくする効果があります



床の直接寝ると、痛いので
夜、寝る前に、お布団の上に寝ると良いですね
布団の上に寝るメリットはもう一つあって
枕をお腹の下に置くと、腸への刺激がアップし
より効果アップです
めちゃ簡単♪ 今からでも出来るので
すぐに試してみてね!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL