つま先とかかとを交互に上げて、更年期症状のトラブル解消など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



つま先とかかとを交互に上げて、更年期症状のトラブル解消

椅子に座った状態で、つま先を上げる事は簡単♪
その反対に、かかとを上げる事も簡単♪
では、右足はつま先を上げ
左足はかかとを上げる って、同時に出来ますか?
できたらすぐに、今度は左足はつま先上げ
右足はかかと上げ
そぉれ!ぱっかぱっかお馬さんみたいに交互に
つま先かかと上げ~ 



これって、何に効く体操なの?
まぁ、とりあえず、つま先とかかとを
交互に上げてみてくださいな♪
ふと油断すると、
どっちかが、かかとが上がってなかったり
一緒につま先立ち上げしちゃったりして
なかなか難しいんです・・・
でも、スピードを競うんではないので
早くやるより、リズミカルに、つま先やかかとを
高く上げるように心がけてね


これって何に効くかというと・・・

卵巣が刺激され、女性ホルモンが出やすくなる

足首の外側は卵巣 内側は、子宮 と関連してるんです
足首の骨の動きは、股関節を通じて
骨盤へも繋がっているので
足首への刺激は、骨盤内の、卵巣や、子宮にも、
繋がっていくんですね


実際、足首を回してみて
回しづらいなぁ 強張ってるなぁ と感じたら
卵巣や子宮に元気がなく、機能が衰えている可能性が!
子宮筋腫や、生理トラブルといった、婦人科系の悩み
かかえていたら、足首をパカパカさせて
足首の緊張をゆるめることで
卵巣や子宮の強張りをとき、機能を高めましょう!


テレビを見ながら、仕事のちょっとした合間に
できるのがうれしいですね
更年期症状の予防や、生理トラブル解消にもオススメ!
つま先高く!かかと高く!パッカパッカとリズミカルに!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

