寝る前に脂肪燃焼!家の中でちょこっとできる運動など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

寝る前に脂肪燃焼!家の中でちょこっとできる運動

外は寒いし、あんまり動きたくない・・・
職場では長時間のデスクワークで
背は丸まり、動いてないのに疲れてる・・・
脂肪燃焼させるのに、運動しなきゃって思うのに
なかなかそんな気力も体力もありませんよね
家に帰ってちゃっちゃと出来る、簡単な運動ってないの?



では!たたみ1畳分のスペースで
寝転がって簡単に出来るのに
意外にきつくて運動出来ちゃう方法を紹介しましょう!


仰向けになって手足を持ち上げ
ぶるぶるって振る
だけ!


なーんて簡単!こんなんで脂肪燃焼できるの?!
ぶるぶる振るのを、2分間続けて、2分休憩
何回か繰り返してくださいな

きつい!
見た目想像したより
きついです!


普段、私たちは、心臓から手足に血液が届けられ
送り届けられた血液は、
手足の毛細血管が、心臓へ戻しています。
しかし、寒いと毛細血管も細くなり、血液も流れにくくなり
さらに、日中、体をあまり動かさないと、手足に送り届けられた
血液が、心臓に戻りにくくなります


すると、血液の流れや、リンパの流れが
滞り、老廃物が溜まりやすくなって、疲労の原因になったり
むくみを引き起こしたり、代謝が悪くなります


そこで、仰向けになって、手足を天井に上げて
ぶらぶらすれば、手足に溜まりがちな血液が
心臓まで戻ってくれ、血液の流れが良くなり
代謝アップ!脂肪燃焼効果も!


それに、手足をぶらぶらすれば
日頃緊張しっぱなしの筋肉がほぐれる効果もあり
全身をリラックスさせることが出来ます
寝る前の行事 にして、習慣つけちゃいましょう
2×2 を数回やってくたびれて、すんなり寝れちゃうよん♪
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL