食器洗いをしながら、ハンドエステしちゃう方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



食器洗いをしながら、ハンドエステしちゃう方法

乾燥肌のあいれみが
冬になると億劫になる出来事・・・
手が荒れる
お湯で茶碗を洗うのがイケナイって分かってても
真冬に冷たいお水で洗い物したくないのぉ・・・



なぁにを甘えたこと言っとるんじゃぁ!(怒)
って叱咤されそうですが(滝汗)
冷たいお水だと油モノが冷えて固まって取れにくいし
家事は楽しんでやらないと♪
ですが、手の皮膚がどうして荒れるかって言ったら
水に濡れている時間が長いから!

皮膚を水で濡らすと、それだけ肌のバリア機能が弱まってしまうのです

さらに、お湯が、肌の皮脂を取り去ってしまうため
冬の洗い物は、ダブルパンチ!
手の皮膚に悪影響を及ぼしまくりなのですね・・・
手の荒れを防ぐためには!
手を水に濡らさないこと!


ですが、食器洗いは毎日しなきゃならないので
食器を洗いながら、ハンドエステしちゃいましょう!
まず、洗い物をする前に
手にしっかりハンドクリームを塗ります
それから、食器洗い用のビニール手袋をはめます
あいれみご愛用のビニール手袋は

楽天ランキング1位!☆カワイイ!キッチングローブ
コチラのSサイズを愛用中!
CA3K1026.jpg

スーパーとかで売ってるやつだと
湯で洗ってワンシーズン過ぎると、
次使うとき、ごわついてしまってたりして
結局毎年新しいものに買い換えたりしてたけど
コチラはしっかりした厚手なのにごわつかないし、
袖の部分がめくれて、お水が入ってきちゃうことがない!


CA3K1027.jpg

いろいろ浮気しましたがやっぱりコチラに戻っちゃう
最近じゃぁ実家にも、あいれみ用に準備して
母親の家事を手伝ってます♪


さて、本題に戻って
ハンドクリームを塗って、ゴム手袋をしたら
温かいお湯で食器洗いを楽しみましょう!
カサベラのグローブは、表は天然ゴム
裏地は綿とレーヨンの素材で出来ており
蒸れることなく、スチーム効果で手はしっとり♪
食器を洗ってる間に、クリームが手に馴染んでくれますよ
しつこいですが、手の表面に少しでも!水気が残っていると
そこから乾燥が始まり、シワシワのお手手に!
水に濡れたら、徹底的に水気を拭いてね!



関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

