スポーツドリンクを飲みながら有酸素運動をすると脂肪は燃焼しやすい?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポーツドリンクを飲みながら有酸素運動をすると脂肪は燃焼しやすい?

スポーツドリンクを飲んで、
有酸素運動をしたことありますか?
飲まないときに比べて、汗が大量に出るから
おぉ!代謝が良くなってる!
脂肪が燃えてる!
って思っちゃいますよね。。。
でも、ホントに脂肪は燃えやすくなるの?



私たちが動くためには
体の中で、糖質を燃焼してエネルギーを生み出す方法
脂質を燃焼してエネルギーを生み出す方法
があります。
さて、痩せたい場合、どちらの燃焼モードが
オススメなのでしょうか?


正解は、脂質代謝モード
からだの中で余ってついてしまった、体脂肪を
エネルギーに替えて、運動すれば
体脂肪が少なくなり、痩せられる!ってメカニズムですね!


ですが、運動中や
運動前後に、甘いスポーツドリンクや
運動してから、お腹が空いて、がっつりご飯を食べてしまうと
体は、中に入ってきた大量の糖質を処理したいので
糖質燃焼モードになります
せっかく運動しても
余分な糖分を燃焼させて終了・・・ってなってしまい
肝心の、なくなって欲しい体脂肪はなかなか燃えてくれません


それに、体脂肪を燃焼させるためには
痩せホルモン と言われている、グルカゴン という
ホルモンが必要なのです
グルカゴン は、たんぱく質(アミノ酸)や、ビタミン ミネラル
が体にしっかり供給されていることが
とても重要!
やせたいからと、単に食事の量を減らしてしまうと
たんぱく質の量も減り、グルカゴンの分泌も減り
結果、体脂肪が燃えにくくなってしまうのです


痩せたい場合は、体脂肪をエネルギーに替える
脂肪燃焼モードにしたいですよね!


からだを、脂肪燃焼モードにする為に!
①運動前後や、運動中は
甘いスポーツドリンクや、ジュースでの水分補給は×!
②たんぱく質をしっかりとって、痩せホルモンを増やしましょう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL