お風呂上りと寝る前に手軽に出来る猫背解消ストレッチなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

お風呂上りと寝る前に手軽に出来る猫背解消ストレッチ

パソコン作業や、スマホで
上半身の血流が悪くなってませんか?
肩ががっちがちに強張ってしまったら
家に帰ってからのリラックスタイム
入浴後と、寝る前に
ささっとストレッチして
今日の疲れは、今日中に取っちゃいましょう!



家に帰ったとき
お風呂上りにやりたい!猫背解消エクササイズ
なぜ、風呂上りかというと・・・
タオルを持ってるから!
体を拭いたついでに出来るでしょ!


足を肩幅に開き、タオルの両端を持ちます
タオルを緩ませないように、左右に引っ張りながら
ひじを曲げます
10回ほどやると、肩甲骨がスムーズに動いているのがわかりますよ!
タオルを使うと、肩甲骨を左右上下に動かすことが出来て
4方向へのストレッチが可能に
お風呂上りで、筋肉がほぐれた柔らかい状態でやってみてね


その後、布団の中に入ったら
背中のコリをとって、上半身の血液の流れを良くしましょう!


うつ伏せに寝て、足は腰幅くらいに開きます
手のひらから、ひじまでを敷き布団に付けて
上半身を起こします


ひじがちょうど、肩の下にくる感じで
肩から下 と、ひじから手首 までが
90度に曲がってる状態ですよ
背中は反らせすぎないで、おへそは
布団につけていてね
背中が気持ちよーく伸びるのが分かりますよ


この背中伸ばしは、寝る直前にやると
適度に体温が上がり、体が眠りに入りやすくなります
リラックスして、気持ちいい感じの状態で
ゆっくり呼吸しながらやってみてね
5分ほどゆっくり伸ばすのがポイント!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL