ネットサーフィンしながら、スナック菓子が無性に食べたくなったらなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



ネットサーフィンしながら、スナック菓子が無性に食べたくなったら

仕事終わって家に帰ってから、
ネットサーフィンするのが
あいれみには至福の時間・・・
ただ、なんとなくちょっと口寂しくなって
つい、何かしら摘んで食べちゃう・・・
しかも、一度袋を開けちゃったら
ぱくぱくぱくぱく・・・とまらなーい!!
どうしたらいいの?



別にお腹が空いている訳じゃぁなく
なんとなく、口に入れたくなってしまう・・・
しかも、何か口に入れたら最後
どんどん食べたくなっちゃって
気が付いたら、お菓子の袋1袋開けちゃった!?
なぁんて、自己嫌悪・・・
この負のスパイラル を、どうやって止めようかって
いろいろ試した結果


煎り大豆 
こちら↑が、一番簡単に、負のスパイラルから脱却できたので
紹介しまぁす!


準備は、簡単、乾燥大豆を常備しておくだけ!
普通の大豆でも、黒豆でも構いませんよぉ
今回は、色の付き具合が分かるように
黒豆で作ってみました
一晩水に漬けるめんどくささもさく、さっと水で洗ったら
アルミ箔の上に乗せて、オーブントースターで、7分!

CA3K09870001.jpg

各家庭によって、焼き加減は違うので、いろいろ試してね
香ばしい香りがして、1ミリくらい皮が裂けてたら完成です
CA3K09890001.jpg
出来立ては、めちゃくっちゃ熱い!!!ので
すぐに口の中に入れるのは、めっちゃ危険!
1分くらい冷ましたら、おっけーです


最初は、柔らかくて食べやすいのですが
だんだん冷えて、マメが硬くなってきます
この、硬くなっていく・・・ってのがポイント!
よく噛む様になるんです!
なので、美味しいから、どんどん食べちゃいますが
どんどん硬くなっていくので・・・、
食べるスピードが、遅くなっていきます・・・


そして、この後が素晴らしい!事に
お腹の中で、マメの食物繊維が膨らんで
満腹中枢を刺激してくれるんです!
スナック菓子みたいに、全部食べきった。。。でもなんか物足りない。。。
ってんじゃぁなくて、しっかり噛んで、しかもお腹も満たされて
無理なく、自然と、食べることを止めることが出来ます


なーんといっても、「なんか食べたい・・・」から
マメ洗って、焼きだけなんで、10分少々で完成!
すぐに食べられるのが素敵でしょ!
夜中のコンビニや、ファーストフードに行くよりラク!で健康的ですよね
日持ちのする乾燥大豆を、常備しておくだけ!で
いつでも簡単に出来ますよぉ
是非食べてみてね
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

